青春バイク 6台目 初の大型です。1

さて青春バイクもそろそろ終わりです。
ここからのバイクは現在も所有しているバイク達で、このブログでも書いているのでそちらでも分かりますが、一応流れで全て書いておこうと思っています。

さて6台目はそう、ハーレーのダイナです。年式は95年モデル。

画像は探すまで借り物で、今見るとこれもアリだな。w

 でも購入は94年の10月です。93年に大型免許を修得して1年半の道程でした。
免許修得当初ハーレーでも大型国産車でもなんでもいいから大きなバイクに乗りたいと思っていましたが、やっぱりバイクに100万越えは簡単には考えられませんでした。ただ漠然と適当な感じで近場のバイク屋さんを回り出しました。中古かな〜、新車かな〜など適当に見て回る日々でした。

ある日前々から甲州街道高井戸にかっこいいハーレーが並んでいるバイク屋さんがあるのを見かけていて 、時間的余裕のある日ちょっとバイクを見せてもらおうと立ち寄りました。
そしてバイクを眺めていると、近づいてきたお店の店員さんの青年がおりまして、全くハーレーの事は詳しくない自分にも優しく色々教えてくれたのが印象深かったです。なにしろその前に立ち寄った、同じく甲州街道にあった古くからあるハーレー等の超有名店外車専門店陸◯モータースでものすごく嫌な対応されたばかりでしたので、かなりうれしく、ハーレー買うならここだなと心を動かされましたね。古くからある方のお店の顧客は多分お金持ちのおじさんが当たり前で、30過ぎですがロンゲで貧乏そう(事実ですけどw)なおれには身分不相応だと見た目で判断されたのでしょう。後にとても良い対応をしてくれた店員の青年とはひょんな事から再会し今では良いお友達です。

帰宅後雑誌等で色々調べ、最終的にハーレーならFXRが良いと判断しました。なぜなら、そう91年公開の映画マルボロマンの影響です。自分すぐ影響されるんです。w ミーハーですから!!!
そこでまた時間のある時優しい店員さんのいるバイク屋に向かい、FXRの購入計画を尋ねました。しかし、既にとき遅しで94年モデルの最終FXRは93年の時点で全て完売済みで次の入荷は無いとのこと。もう中古で94FXRを探すしかいとなりました。しかし自分にとっては多分最後のバイク、新車で手に入れたいと、帰りに違う店(このお店も甲州街道近くで、こちらも老舗のオートバイ屋さん。元々赤坂にあって外からかっこいい外車を良く眺めていました。そこの支店です。)に寄った所 そこで95年からなんとダイナモデルからスーパーグライドが発売されるとの情報があり、FXRとちがってフレームが昔のFX系に近い!!とのこと。なんかもう悩まずにすぐにじゃあローンって組めます?と動き始めちゃいました。ショベルのFXスーパーグライドも大好きなバイクで前にも書きましたが、田宮製は所有していたので、もうそれだ〜!!って気持ちになりましたね。早ければ94年の末前には入荷予定と聞き、その時乗っているバンデットを売って、足して頭にしてローン組めば行けそうな現実的な数字が出て来ました。それに今ならキャンペーンもあってなんと車体価格の10%をキャシュバック付き!お〜し!!ともうその場で予約まで入れちゃいました。

さて、 もうちょっと続けたくなったので、ここらで一旦切ってまた次回に、、、
それでは、、、