青春バイク 8台目 

8台目となります。
また20年ぶりのヴェスパ復活です!今度は 87`vespa ET3 primavera です。
チビ一号が免許を修得し、一台目のバイクを悩んでいた頃友人が売りに出したの安く譲り受けました。これまた激安。自分安いものに目が無いようです!!w

友人はクルマやさんでして、オールペンされており、エンジンもクランク割ってのオーバーホール、新ピストン、スポーツマフラー、ハイグリップタイヤなどなどいじられ、ちょっと綺麗なバイクでした。ただ一度トラックに軽くカマ掘ったみたいでフェンダーが一カ所ブリっとなっていただけです。なのでかなり激安でした。どうせチビも初めてのバイクきっとこかす事なので、気にしない気にしない!ってことです。
で、本当にやりましたね、チビがしっかりコカしましたね。それも何度も!w でも気にしないが発動されていたので、OK 自分でちょっと叩いて修正して終わり〜!でした。

しかしこのベスパも良く走りますね〜 、90km程度は出るので、街中では普通に車に紛れて走れます。すりぬけすりぬけ!シグナルグランプリ〜!なんてことはもうしませんで、のんびり車の流れで走る気持ちよさをこのバイクは持っています。それでいてひとたびコーナーのあるような場所だと一段ギヤを落とし立ち上がり重視で!アクセルを!!なんてちょっとした遊びも出来ちゃいます。ただアクセルをひねるだけのスクーターとはちょっと違う乗り物です。

結局2年乗らずにチビはホンダの250ccに乗り換えて、こいつはお払い箱。丁度その頃下のちび2号が免許を取りに通っていたので、これで最初練習することとなり、これはうちに残る事となりました。 そしてチビ2号もこれを卒業し、今は私が乗っています。
近場半径5〜6Kmはこれを使っています。下北、渋谷辺りへのお買い物にちょうどいいんです。w





前に売ろうと思ってちょっとエンジン始動の動画を試し撮りが残ってましたので、どぞ!こんな簡単にエンジンかかります。ヴェスパ最高の実働車!w

私のかっこわるい姿は気にしないでください。www

それでは、次回は最後の一台、、、、