青春パイク 6台目 2

さて、前回の後、94年10月はれてHarley-DavidsonのDyna SuperGrideが納車されました。
これからが苦悩の連続である事もこの時点では気付かず、ワクワクドキドキでオートバイ屋さんに向かい初対面いたしました。しかし、、、、違和感が、、、
あれ、、、これがそう?あれ、、、、なんかイメージとちょっと違う。どこがどうかわからないけど、、、とちょっと疑問に思えた事が跨いだ瞬間分かりました。
実は1台、納車までの1年ちょっとショベルFLHを借りていまして、ハーレーには十分慣れていました。
跨いだ瞬間気付いた事は、なんと車高が極高い!両足がべったり着き膝も少し曲がる程度の車高のハーレーに慣れていたので、つま先ピョンピョンとなっていてびっくり!!
車高が高い上にシートの幅が広く股裂きピョンピョンなのでした。
これはまずい、これは乗りづらいぞ、とバイク屋に相談すると普通シートやショックアブソーバーもかえられる為に沢山アフターマーケットが盛んであるから、キャッシュバックされたらそこでいじってみては?と言われ、ならと納車初日にそうそうパーツ注文。
さすがハーレーそつがない!!というかそれだけ合わない人が多いのか!!w

そして少し経ってハーレーからキャッシュバックが小切手で送られて来たのですが、これまた小切手がかっこいい!!!ハーレーロゴが印刷されていてなんか取って置来たくなる位でしたね。
まあその後すぐ換金し、パーツの入れ替えに使ったのは言うまでもありませんけどね。w

第一次から始まり、10年はシートハンドルマフラーだけ交換で乗っていました。ただハンドルはゆうに10本は変えましたね。シートも何度も作り替えました。マフラーは安っいやつですが、サイクルシャックのターンアウトをぶった切ってシガータイプにしていました。こいつは今も付いています。



その後第2次から、フレームとタンクもちょっとやりだし、こうなりました。

こうなったり

この時期に動画アップの練習に使った映像がまだヨウツベに残ってました。よかったらどぞうぞ、10年前の自分も映っていてまだロンゲでしたね。
https://www.youtube.com/watch?v=ALMCQ4v2dPg

こんな時期もありました。

まあ最初からケチがついた感じとなりましたが、その後この思ったのとなんか違う感はこの後ず〜っと残りましたが、しかしながら、自分きっと始めから完璧な物よりどうしたらいいのか考えてあれこれするのが好きみたいで、悩みながらも現在に至っています。悩んでいじるのが楽しくなって行った感じですね。
これ違うな〜でもこうしたら?よし次はこうしよう!!とやっているうちに20年以上経ってしまいました。
ある意味大成功の一台でした。自分に合っていたんですね。
もちろんまだ売却はしてませんしする気もありません。つか売れないでしょうここまでいじったら!!w
なので今も現役で元気に走らせています。

現在の姿 ミッキーメーターがお気にい入り

しかしながら、また悪い癖?良い癖?か、また新たに新しい案が出ていじりたい衝動がうずうずしているんです。
先立つものが今なくなったのですぐではありませんが、ゆくゆくは必ずその案を成し遂げてみせます。納車から30年目でどうなっているか。いまから楽しみです。

次はこのバイクと並行して3台ありますので、7台目、8台目、9台目と行きます。

それでは、、、