かみさん用に自転車を整備

ここにも何度も晒したFUJIのクルーザーをかみさん用に整備していました。
いままで使っていたやはり同じFUJI製のMTBを友人の子供に譲ったので、新しい1台を考えていたのですが、かみさんが新しいのはいらない あるのでいいと言うので、バラバラしてあったFUJIクルーザーを引っ張り出し整備いたしました。

直そう思っていた点が2点ヘッドパーツとチェーンの伸び。
ヘッドパーツはタンゲのを以前オーダーして手元に来ていたのを組み付けました、このチャリはBMXでも飛んだり跳ねたりするわけじゃないので、普通のアルミカップのにしました。これで時代的には合いませんが、錆とはおさらばです。


で伸びたチェーンを切って、終わり!1時間の作業でした。

やっぱこのクルーザーは好きです。新車から33年、どの傷も思い入れがあります。
まあ全部じゃないですけど w 
さて、こいつを今度こいつを外に出しましょう!!友人がどうも26のクルーザーをオーダーしたとの情報がはいったので、一緒に冬のりんりんツアーでもしたいですね。