ブリのピストのブレーキレバー交換

もう8年位前に組んでそのままだったブリピストをカスタマイズしました。

ブレーキはシュパーブプロを使っているのですが、レバーは当時の時流にのっとってショートレバーを使っていました。



しかし最近ロードを持ち出してピストの出番が減り、作業場に転がっているのを眺めていますと、このスタイルももう古いし飽きたので、元々の競輪選手のロードピストスタイルに変更しようとかんがえました。そこでこのピストを最初に組み付ける用のパーツとして持っていましたが、出番がなかった同じくシュパーブプロのレバーを付けることにしました。


鉄ハンのままで、バーテープを巻かない仕様なので、ワイヤーはハンドルの中を通す仕様にしました!!




これですっきり!


ブレーキワイヤーのアウターが足りないので作業はここまで。かなりかっこいいなこれ!
と、自己満の世界に久々に浸り眺めています。春になったらこいつを出そうと思います。

自転車遊びはちっぽけなパーツを一個変えただけでも楽しめるチープな世界のはずですが、大きなチェーン店に遊びに行くと何十万または百万以上もするチャリが並んでいて、これで、どうするんでしょうかね〜?って思っちゃます。
もちろんプロ、セミプロや本気でレースで入賞を目指すならいいのですが。すごく高いチャリ買っても街乗り程度じゃ、エンジンがすごい違わない限りそんな違いないでしょうに、って思えてしょうがありません。
sk8 BMXも上手い人は安い物でもガンガントリックきめれますよね〜。
まあ貧乏人のひがみでだと自分でも分かってます。
男の趣味で道具を揃えて遊ぶってのもありますね。街乗りでフェラーリ乗っているのと同じですね。買えるから買うだけで家族で移動は他にも車あるからって人いますからね。自分もチャリは用途で使い分けるほど持ってますが、どれも古い!し安い!www 沢山車持っているが全部中古車ってやつですね。あはは!!
自分は自転車には金かけない主義です!ってここでは書けても、はたから見ればただのルーザーです。
それでは、、、