結局自転車でなにがしたいのでしょうか

またまた世の中の流れをディスっちゃいます。友人が私に言いました、DHOのDはディスるのDだねって。その通りです!年寄りになるにつれかなり説教臭くなってしまいました。
それでもよろしければ、是非

先ほど読んでいた雑誌で、世の中の流れでバイク屋も電動自転車業界に参入していてきて、これが次世代のコミューターであるとばかり記事を読んでいるうちに破り捨てたい衝動がでてきました。しかし大人ですからw 堪えて、ここに吐き出すこととします。

(オートバイのような街乗り自転車)
そりゃ便利でしょうね〜、軽く漕ぐだけでスイスイ、車検もなく免許入らなくておき場所も困らない。
良い所、便利なところがとても電動自転車には多いと思います。子供を乗せて毎日坂を上らないと生活できない人とか、足腰が弱くなって来ているから電動補助があると助かるなんて人もおおいでしょう。
でもスポーツバイクに必要ですか?
スポーツしたくてスポーツチャリに乗るんじゃないんですか?
足腰や心肺機能の強化にとても良い自転車なのに、電動で補助がついたダンベルでウエイトトレーニングするようなもの。
それとも自転車すらのるが大変な高齢者が自分でこげる以上のスピードで風を切りたいのを助けたいのでしょうか?
そりゃ!あぶないでょう!www
車で事故起している多くは高齢者でもあるのに、、、、

そのむかし、オートバイはナンバーもいらなくて免許もいらなくて、ちょうど今の自転車と同じような立場の時代があったようです。でもその後、高速化するにつれ事故も増え、免許制になり自己判断でよかったヘルメットも義務化されたり、大昔の自由に遊べるオートバイと今とは大きく違ってしまっているのが現状です。
よって、この種の電動チャリも街で縦横無尽に走れば、確実に事故は増え、規制の波は確実に訪れるでしょう。
そしてそのしわ寄せは全ての自転車に及ぶ事でしょう。ナンバー制や免許制、ヘルメット等、そしてまして罰金、赤信号一時停止線越えたら5000円!とか1万円とかあり得ないでしょう!既に電動ママチャリが思ったよりスピードを出して歩道を走っている姿を良く観かけます。歩行者に怪我させ、自分が怪我して、自分の子供も怪我させて社会的に問題になるのも時間の問題でしょう。ママチャリですらそうならスポーツバイクならと考えると楽が良い方向に向かうだけでは無い気がします。

でもこうやって、ヤマハ、ドカティ、KTM、ファンティック(懐かしいメーカーですね)などがでてくるなら、スズキもホンダもハーレーも ほかの世界中のメーカーがリリースしてくると思いますね。
いつかはこれでレースするのでしょうか???

ならオートバイでいいのでは、、、

スポーツチャリは肉体を使って乗るというところから離れて欲しくありません。このジャンルがこれ以上広がらない事を祈ります。
ほんと便利になると人間がダメになる典型の物ではないでしょうか。