アースのモーリスホワイト氏が亡くなりましたね。

E.W&Fのモーリスホイワイト氏亡くなられたようですね。
色々なメディアで取り上げられているのでもうご存知方も多いと思います。
そこでやはり彼らの曲をとりあげたいとおもってますが、、、、
彼らの良い曲は山ほどありますが、その中で自分にとって一番大事な曲があります。
今から30年前にある女性とお付き合いしていたのですが、よくデートで車の中でかけていたカセットの最初の曲がE.W&Fのラブバラード、After the Love Has Goneという曲でした。
そのカセットは彼女が私の車で聞ける様にとプレゼントしてくれたもので、常に車にセットして本当に何度も何度もこの曲は聴いた物でした。しかしその後その子は事故で帰らぬ人となり、そしてそのカセットも自然と聞かなくなりました。
それからほんと今日この日までこの曲の事をすっかり忘れていましたが、モーリスホワイト氏の死去のニュースのなかでちょっとだけこの曲のさわりが流れてきて、思わず色々な思いが戻って来ました。今となってはもうあのカセットの所在もわかりませんが、曲と思い出はしっかりと残っています。

R.I.P Mr Morris White 素晴らしい音楽を残してくれた事に感謝します。





さきほどゆっくり持っているE.W&Fのレコード引っ張り出して聞いていて思い出した、タマラナイ曲がありました。

And Love Gose On

これが昔通い詰めたDISCOでかかるとそれは閉店の時間をつげる一曲でした。もう一曲ダイアナロスのその名もLast Danceもありますが、やはり自分はこちらがラストソング。
外に出て、既にもう明るいが人のまったくいない朝の六本木で先ほどまで降り注いでいた華々しいディスコのライトで忘れていた現実を感じるんです。踊り疲れた身体でバイクにまたがり車の走っていない朝の246を流しながら普通の現実の生活に戻って行ったものでした。

夢の世界と現実の狭間をつなぐ一曲でした。