激坂チャレンジ 目白編

目白にある激坂 通称 地獄の目白坂(自身が命名w) をチャレンジしてきました。

奥に見えるのが地獄の目白坂です

これまで幾度もピストでチャレンジしてきましたが、その都度撃沈。まだ一度も攻略できていませんでした。

このところ足腰が膝の怪我以来 どんどん弱くなってしまっていました。
先週もロードで仕事回りしましたが、いままで都内で足が上がる事はほとんどありませんでしたが、先週はまったくダメ、膝の痛みもひどく自転車を漕ぐ事もままならないほどでした。いつもは楽勝の斜度10度くらいの小さい坂ですら上れないくらいでした。

しかし今日はなんか調子がよかったです。
多分いままでの様な完全ノンストップで行って帰って来たのとちがい、途中信号ごとに休む様にしたせいで、足の調子がすこぶるよくて自分でもびっくりしながら走っていました。
やっとここにきて、どれだけ速く走りきるかより いかに調子を下げないで走れるかが大事かを気付かされました気がします。w 

帰り道の途中にある目白坂の下を通り過ぎようとしたとき。ふと今日なら調子も悪くないしロードだし!!ダメもとで!チャレンジしてきました。


やりました!!!ついに攻略!!!!スーパーローが付いてるロードではありませんが、登れました!!!
登りきった所にある建物の掃除をしていたおばさんが、オレがゼ〜ゼ〜しながらこの写真を撮っていたら、大丈夫?すごいねって言ってくれました。ありがとうございます!!そのお言葉うれしかったです。w

子供の頃から知っている坂道、54歳になって登れるとは思ってもみませんでしたね。つか54にもなって坂でゼ〜ゼ〜しているなんてのも思っても無かったですけどね!!w

ここからU-ターンして下がって帰るときの下りの気持ちよさったらなかったです。
気持ちとしてはピストでまたチャレンジしたいのですが、多分無理でしょうが機会があればしてみたいと思います。

それでは、、、、