Technics SL1200 GAE 限定発売

パイオニアからターンテーブルのSL1200が300台限定で販売されるようです。
2010年の製造終了で幕を下ろしたターンテーブルの名器SL1200ですが、テクニクス50周年記念で限定製造されるらしいです。




まず外観がかっこいいですね〜。 プラッターと呼ばれるレコード盤を乗せる所に金の縁取りだけでももう高級感が100倍増しですね。実際にはドライブモーターやトーンアームなど色々違うのだそうですが、この金の縁取りだけでも欲しい!!www (外観しか見てないw)

自分のはもう30年は使っているマーク2ですが、まだまだ壊れないので買い替える事はないでしょうが、この300台限定のこれを手に入れられる人は幸せ者です。うらやましい。うちの壊れないかな〜??w

ま、壊れた所でこの限定モデルを買えるわきゃないですがね。高過ぎ!(自分には)はは!w 33万円ですよ。
まあクオリティーや生産数で割り出されて、物として決して高いわけではないのは重々承知ですが。バブル絶頂期に近い80年の一機10万は今の感覚では5万位でしょう。それから見たら 33は7倍以上ですからね。www 
まあこの1200GAEも今から30年以上使えるでしょうから、1年1万円程度日割りなら1日30円ですよ。安い!!あはは!!

ターンテーブル欲しかった人は狙い目ですね!!!

それでは、、、、