かきねのかきねの曲がり角


カキネのカキネの曲がり角。

童謡たき火の作詞の巽聖歌が当時近くに住んでいて、たき火で歌われていた実際の曲がり角。
ここは好きでよく通る場所。最近まで修復で囲いがあったが今日通ったら綺麗に直っていた。まだまだ戦前の東京の風景を残す場所です。残してほしい日本の心の場所です。

通るたんびに思い出す童謡にきゅんとします。



しかし、、、、政治ポスターが風情を壊すな〜。ちょっとは考えろよと思います。

そして、ちゃりで仕事に向かう間、またこの場所も好きな場所。


ここだけはヨーロッパを感じます。すばらしい!!

ちゃりで裏道走っていてこういう場所を見つけるのはとても楽しいです。
また見つけたらご報告します。

それでは、、、