マッターホルンと私

俳優でもありスケート友でもある友人が「マッターホルン」と言う映画を観て来たらしい。
らしい、とはFSで観ていいねしてコメントしただけなんですが、ちょこっとマッターホルンが琴線にふれたのでちょこっとなんか書きたくなりました。
映画は彼に次回会った時にでも映画の話しは聞こうかと思ってます。

自分、マッターホルンはほんと地球上で一番好きって言う位好きです。
なんでしょう、、、人間のちっぽけさを感じさせてくれて、すごく生きる勇気をもらえるんです。じぶんにとって最高のパワースポットなんです。

登山家じゃないので登りませんけど。
あの山の麓は有数のリゾート、観光地、スキー場になって いて遊べるんですし、ゴンドラで山の途中4000m位(5合目程度ですかね?)までは上がれますし冬はそこから滑り降りられますので、年に2〜3回行ってました。

夏、後ろがマッターホルンです



冬 麓のスキー場にて

日本に帰国後は仕事であちらに行った時に時間がある時だけ滑りに行きましたが、丁度神戸の震災の時あちらにいたのですが、それを最後にあちらに行く用事が無くなったので、それ以来ご無沙汰です。もう20年位経ちますね。

自分も是非映画を観て、懐かしみたいです。そして死ぬまでにはもう一度あの山を拝みに行きたいものです。

それでは、、、、