Reincarnation

2年位前に公開されたSnoop Lion の「Reincarnated」を昨日また観ました。




当時 英語版で観たので内容半分でしたし、Gangsta以降のHipHopへの興味はあまりないままで観たので、内容半分どころかただSnoopが葉っぱ吸って旅をした映画として観てしまっていました。
が、今回、映画 Straight Outta Compton を観てから始まった意識改革の中で観たこのReincarnatedは素晴らしかった。特に2パックを触れた辺りがすごくいい。良いというのは変ですが、すごくSnoopの人となりが分かって人間Snoopがより好きになりました。
自分HipHopファンションに身を包み、頭の中はHipHop、口から出るライムは世界を走る、という人間ではない普通のかっこしたただFunkと乗り物が好きなおじいさんですが、HipHopの文化の端っこに触れられて感動しました。

前回HipHopムービーはこう観るといいんじゃないブログを書きましたが。
http://dhopapa.blogspot.jp/2016/01/hiphop-movie.html
この最後にこの「Reincarnated」を付け加えて欲しいと思います。

Gangsta HipHopが描き引き連れていた世界がいかに不毛だったか。そして一度崩れた世に再び平和をもたらすにも血が流れるのを止める事はもうだれもできないのかもしれません。しかしその不安と絶望から立ち直るには一人一人の意識の変革以外無いのではないかと映画で呼びかけられた思いです。

この映画のサントラにあり、映画の中でも印象的なシーンのSnoopのWifeと娘との一曲が心に刺さります。




それでは、、LOVE and PEACE !