政治色のある投稿

自分あまり政治に詳しくなく特別勉強もしてません。なのであまり政治色のある投稿は控えてはいます。しかし今回はちょっと面白くなりそうなので、ちょっと気になった事でも、、、

自分は20歳の時からよほどの事(国外にいる)以外は必ず選挙に投票しに行っています。当初誰に入れていいか分からずただ気になったという人に入れてました。
 その後やはり大きく変わったのは、会社経営や家族など守る物が多くなってきてからですね。ちゃんと下調べしたりして普段の政治への感心も高くなって行きました。
そして気付いていたら一人の日本人として 家族、地域、強いては国を守る意識のもと投票に行けるようになりました。いや、なっていると思っているだけかもしれませんけど。w

なので、事あるごとに今はまだ選挙に興味ない若い子達にも是非行こうよ選挙、そのうち意識が変わるよと説いてきました。

戦後からずっと国政はある特権階級の人達に牛耳られてきましたが、それが崩れ出したのが民主が政権を取った辺りで、あの時は楽しかったです。今まで長きにのさばっていた巨大な悪が民衆の力で倒した感じを受けました。しかし民衆の結束力はそこまで強くなく結局その後また民衆は縛られてしまったのですが、その混乱に付け入り、縛る紐をほどいてもらう変わりに民衆を売る小悪党が暗躍する前より悪い時代になってしまったのは時代が証明してますね。

今回の選挙、18歳からの選挙権により若者の意識を変えるまたとない機会となるでしょう。
今40前後の人が実は最も選挙に行かない人達らしいですが、それは自分一人が投票した所で何がかわるの?それより株で簡単に億を稼ごうぜ!と思っていた時代ったからでしょう。でも今回ここまで若者が動き出すと自分の後輩や子供が政治の話しをするのに先輩や親が何も知らなくて行かないなんて意識の低さをさらけ出すわけにも行かず、かなりの人が選挙に興味を向け、また足を向けることとなる気がします。

もしかしたらその結果、スケートBMXなど、いままではここでやってはダメ!じゃどこでヤルの?自分で探せ!と怒られて来ましたが、これからはじゃあ自分達で作ろう!って事で政治を動かしてパークが出来る時代がやっと来るかもしれません。入れ墨の世界も今なんかものすごく苦しい立場に追い込まれているらしいですが、それを打破するのも政治の力が必要でしょう。

子供から大人まで全ての国民の生活全てが密接に政治が影響していますね。でもそれに気付いてない人も多行きがします。
今回の選挙がそれを気付いてない人達に気付かせられる素晴らしい機会になるかとも思っています。
こんなポスターがSNSで回って来ました。



ちょっとおかしな事も書かれますね。野党+市民の共闘?? 国民の総意が与党です。
自分は野党派ですが、民意は与党派ですよね、だから与党になったのでしょうから。ですからポスターの市民は誰??って思いますね。民意の入ってない市民??野党派市民は既に共闘しているので、今更実現したと書くのも変な気が。。

それから、アベはダメだ書いてますね。自分もアベは求心力の無い生徒会長が2枚舌で吠えてるだけの中学生だと思ってますので、アベはここで降りてもらうのが良いと思ってます。しかし強く日本を引っ張る求心力があって吠える人は必要で、それは巨大な政党だからなし得る事とも重々承知しています。国民がバラバラになればなるほど現与党は力を付け今までの2の前になります。バランスの取れた与党野党になって欲しいです。
しかし今でどおりだといくらちょっと変わっても、頭に巨大なガンが残ったままなので、ここで膿みはだしたいとも思いますね。しかし、上手い手術のできる名医は現れるのでしょうか?まだ姿が見えて来ませんね〜。

今はまだなんとも言えませんが、今回の選挙の結果次第でまた次の動きが見えて来ると思います。1回で全てが変わってしまうときっと傷口も大きく、手術は上手く行くはずはないと思います。徐々に変えて行くのがベスト方法じゃないかと思っています。
でもしかしここで着手しないと膿みはもっと大きくなって行く気がします。
今回から是非着手しましょう!!!

今までは老人だけの選挙で進められて来た国政です。それを変える今回がいいチャンスです!!自分ももう初老なので老人が得する方向は捨てられません!!www
じゃあ若者よどうします?それでいいですか?いやならはっきりと自分の意志を示しましょう!それは選挙です。
きっと自分の意見にぴったし合う候補者はそうそういないのでしょう。
誰が自分の生活をよりよくしてくれるか立候補者の中で選ぶしかないのです!
政治家に誰がなっても同じではなく、その人がなれば少しは自分達に良くなる可能性にかけましょう!!
スーパーでお醤油を選ぶのと同じです!!メーカーで選んでよし!価格で選んでよし、ただその棚の中から選ぶしかないのです。
そして4年かけてその醤油を吟味して次回まではもっと勉強して次はあの醤油にしよう!違うスーパーならあれが売ってるぞ!!じゃああっちに買いに行こう(引っ越し)などと決めれば良いのです。
簡単ですよ選挙って。でも重要ですよ選挙。

今までの投票率40%台でした。それを今回は70%近くの投票率になって欲しいです。それこそ民意だと思います。いままで国の政治は40%の半分国民の20%の民意で動いています。それがこの時代でこの結果です。
 是非 本当の民意で国が動いて欲しい物です。その為に選挙権のあるみんなに選挙に行って欲しいと思ってます。それならどうなってもそれを受け入れられると思いますが、今までの特権階級だけが潤う国のままだと死んでも死に切れません。

選挙に行きましょう!!

それでは、、、、