スケートツール

新しいスケートデッキにする機会で、足回りのチューンアップでアクセルナットを外そうとしたら、長い間使っていたので、かなりナットが削れて、アクセルまで削れていました。多分これじゃ外したら入れづらくなる予感がしましたので、これを機にアクセル用のダイス載っているスケートツールを手に入れました。
ネットで適当にポチッといたら、沖縄のスケートショップから届いてビックリ!w
本当は近くのショップで買いたいのですが、今回は貯まったポイントがあるので、ポチッとしちゃいました。w

さて使おうかと開けてみると、あれ!ダイスが曲がって付いてました。


コレではネジ切る時正確に回せません。ダイスでネジを切り直す時正確に垂直にして回す事は大事です。簡単に直せますので直す事にします。
このツールは横のイモネジで留めてるので外して入れ直すだけ。 



入れ直して、コレでバッチリでしょう。
また、違うサイズのダイスを入れ替えて使う事も出来るので、このツールセットには付いてこなかったキングピンサイズのダイス手に入れて、スケートツールを完璧にしましょうっと。w
ナンテコトナイ事でしたが、それだけナンテコトナイ日々を過ごしてるので、w
それでは、、、