Pokemon Go 2

やばいです、ポケモンGOちょっと楽しくなって来ちゃいました!!!www

膝を壊しているので、夜遊びがあまり出来ないうえ、散歩がリハビリにいいので続けているのですが、ポケ5で散歩が楽しくなりました。今まではリハビリトレーニングで頑張ってやろう!と言う気で歩いていたのですが、今楽しんで5km歩いています。
これはこれで自分みたいなただ歩くのが面白くないと思っているリハビリ中の人にとても良いアプリゲームと思える様になりました。

今アンチの意見が多くメディアで取り上げていますが、たかだかゲームです。わざわざ自分はアンチですと言うほどのめくじらたてるほどの事では無いと思います。一過性のものでしょうから。
阿波踊り、同じアホなら踊らにゃ損!”程度の事ですね。w

なんか昔自分が高校生の時の初代ウォークマンが出た時の感じに似てますね。歩いて音楽聞くのは危ない!電車でうるさい!あのオレンジのヘドッフォンはかっこわるい!なんて言っていた年寄りが沢山いましたが、結局ウォークマンは時代を作った訳ですしね。ごちゃごちゃ言ってももうここまで動きだしたら止まらないでしょうね。
そのうち上手く住み分け出来て来ると思います。

しかし、こんなゲームは20年前では夢みていたゲームですよね。これは現実の世界とバーチャルがミックスされた画期的なゲームな気がします。それを楽しめないのなら今はそれで良いと思います。でもだれもがいつかは色々な生活の中でこの手の技術に飲み込まれる未来を予感させますので、その時はこのゲームが時代だったと思い起こすのではないでしょうか。
そんな気がする画期的なゲームだと今は思います。

この技術がコールオブデューティーとかに移植されたらと想像するとすごく面白いそうです。
ただ、相手が実際に目の前にいるわけですから、、、それこそバーチャル殺人ゲームになってしまうでしょうから、、今以上に叩かれるでしょうね。www

まあ、、、自分は他人がどう言おうと楽しいと思う間は遊ぶつもりです。すぐ飽きるかもですけど。っw

それでは、、、、明日もスマホ持って歩いて来ます。www