OLD BMXのイベント HAPP BIKE MEETING 2017 in 駒沢に参加して来ました。

Old BMXの祭典 駒沢ハッピーバイクミーティングに顔を出して来ました。
天気は最高!暑いぐらいですが木陰は涼しい五月晴れ!!多くのOLD BMXが集まってそれを見ているだけでも楽しいイベントでした。


開催が2年ぶり位じゃないですか?自分が一昨年去年と参加できなかっただけかもしれません。

今また自転車がまた盛り上がって来つつあるような気がします。
ピスト、ロード、MTB、BMXなどを取り上げる記事もまた多くなっているのが裏付けているんじゃないですかね。その先駆者となる人達や車体らが並んでいました。

今回は地元からは3人で駒沢に向かいました。BMXの師匠である地元のヤングガンレイチェルくん、スケートの師匠であるトリッキーA,S,O,くん。w 後発で2人BMXの師匠でもあるMr,Mくん、アーティストであるスラッピーダーヤマさん達でした。

レイチェルくんはピンクのGTパフォーマー。


 今では貴重で超レア車両なのにガンガン乗る多分日本唯一のヤングオールドスタイルBMXライダー。 BMX界では超有名な最古のBMXチーム、フェイスドックスを率いるターちゃんを親に持つサラブレッド。


道すがらどこまでもウイリーしていく彼を見るとやはり血が違うと感じてしまいます。www

そしてスケート師匠A,S,OくんのSEクアドアングル26


近年復刻されて26も作られ乗り味も現代の事情に合わせたマシン。やはりこのクアドのスタイルが素晴らしい。この色はその年限定カラーで一番かっこいい色だと思います。手前にはたーちゃんが持ち出したSEのバナーにはTODDのサインが!!

そして自分の92GTフリースタイルプロツアー


このBlogにも書き込みましたが数年前にレストアを完了し、倉庫で惰眠を貪り埃まみれになっていたのを今回はより磨きをかけておきました。

会場にて













いろんな車体が見れて、いろんな人と話せて楽しい一日でした。次回まで今まだ道半ばのプロジェクトを完成させて参加したいです。しかし、人気はやはり70年代ですね。80年代のミッドスクールBMXは4分の1程度でしたのでもっと増えてくるとうれしいなって思いました。

また駒沢への旅のもう一つの目的のアメリカンハンバーガーのASに昼食を食べに行く事でした。やっぱ美味しい!!チェーン店とは全く違う本場のハンバーガーが食べられます。
早めに移動したのでお店も混雑前すんなり食べられました!!

面白い人達、沢山の普段観られないBMX、美味しいハンバーガー!
ハッピーバイクミーティングは最高に楽しいイベントでした。

それでは、、、