2017年7月5日水曜日

旅に備えて harley編2

自分のバイクはいままで一人乗り的にカスタムしたので、後ろのシートがどうも座りづらい。
ましてカチアゲスタイルなので後ろが下がってよけい座りが悪い。。



なので二人旅用としてはリアにクイーンズシートを着けたい。
しかし、〜95dyna用の ノーマルも カスタムシートも もう見つかりません。
もしあっても高い!!希少なのでぼられる。w
今つけているラペラは当時セールで5000円でした。この時代ホントハーレーは売れてなかったのが分かりますね。まだ免許も一発でしたから大型持っている人はマニアだけでしたし。

そこでかんがえたのが、95ベースに今普通にどこにでもある96以降のシートの上側を移植なんてどうでしょう!!
なんかうまくいきそう!!
もともとの純正の95のシートは昔カスタムして今ついてものの以前まで使っていたのがあって、そのベースを使えばいいかなと思い、安い現行をオクでさぐってまたまた5000円でゲット。がこれ、、


これのスポンジと革だけもらい!!でいけるか試しで載せてみました。


う〜〜ンなんかデカイ!後ろギリギリだ〜な〜。これじゃ前もでかいな〜。
思ったより大きさが違う。というか小さいのに慣れているからかな?
このまま使うのんじゃダメだ。

フェンダーは後でショックはノーマルに戻してケツを上げるのでそれは後日再考と言う事で、、、、

そして色々眺めていて考えたのが、、、、今使っているラペラガンファイターにこのスポンジを重ねるアイデア。

今使ってるまま

スポンジを切って削って載せる
う〜ん、やったいい感じだぞ!!! これにシートレザーをかぶせる。




全部だと幅が広いところがヨレヨレになるので半分だけに切ってかぶせました。
おお!!なんかこれでいいや〜!!!ってなりました!!

で、このタンデムカバー(私が命名w)は裏で紐で結んでいるだけなので、普段は外せます。アイデア〜〜〜!!私のアイデアです。どんどん真似してもいいです。その際は一言またはアイデア料いただけるとありがたいです。www

今度かみさん乗せてインプレしたいと思います。
それでは、、、、




0 件のコメント:

コメントを投稿