ディキシージャズ!最高!!

昨夜ミッドタウンのビルボード東京さんのご招待でディキシージャズを堪能してきました。



全く知らなかったバンド、Preservation Hall Jazz Band 。これを機会に先に下調べ、、、



ワオ!!!

最高じゃん!!

全く知らないからこそ、新鮮でスポンジの様に吸収できる気力が沸き上がります。
昨夜は全てを吸収するつもりで全感覚全開で挑みました。

残念ながらベストメンバーの最高齢の方がダウンしてしまったようで、楽器校正の変化で楽しみにしていたチューバが出ませんでした。
しかしながらものすごくとっても楽しめたライブでした。

音楽ってなんでこんな楽しいのでしょうか??

昨夜は古いジャズもこんな感じの新しい音楽として吸収できました。



ビルボード東京さんに感謝です。

ブルーズ、そしてラテン音楽との融合からのディキシーミュージック、そこからのFUNKやJAZZへ進化。その源流に近いディキシージャズ。
発祥地ニューオリンズで現地の空気と一緒にディキシージャズを感じてみたくなりました。

それでは、、、、