2017年8月24日木曜日

旅の準備 harley編

昨日書いた旅の準備品がアメリカから届いた報告をしましたが、
本日開封し、内容をチェック。


ツーリングバックとシーシーバーサポートとエアクリーナー。
S&Sステルスエアクリーナー 。
ノーマルのカバーの下に隠れるにくいやつ!!
古い91〜95EVO用って日本にほとんどありません。まあ乗っている人が少ないでしょうからね。ほとんどが高年式用なので国内で探すの諦めて送ってもらいました。
待ってましたね〜。古いEVOのエアクリーナーサポートってプラスチックでして、もう新車から10年ぐらいでいつ割れてもおかしくなかったのをだましだまし20年使っていたのでこれが発売された時待ってましたと喜びましたが、いつになってもどこのお店も輸入しないのでしびれを切らして今回の個人輸入となりました。
 (追記:これを書いた後にネット検索したら、、、日本でも同じぐらいの値段で買えるようです、、、、泣)

そして、お待ちかねのツーリングバック!!

このツアーバックです。
 FXDTタイプ。自分ではバイクのカスタムの方向性って決めてはいませんが、いつのまにか今ハーレー界隈で言われているクラブスタイルって方になっているので、やっぱバックはその流れにどっぷりと浸かりFXDTスタイルで決まり。これまた国内ではほとんど流通していない上あっても超高額品。なので同じくアメリカからお取り寄せ。
(追記:これは輸入した方が安かったです。)

ただ問題だったのが、古いDYNA用のバックサポートはアメリカでもやはり見つからない。しょうがなく高年式のサポートを手にいれて最悪プロに取り付けはお願いすればいいと腹をくくって注文。
早速開封後部屋で取り付けるために倉庫から持ち出した昔使っていたノーマルフェンダーとストラットで仮組み。。。。。。
95ノーマルフェンダーストラット

バックサポートを合わせてみたらなんかいけそう!!

お〜〜!!あ〜付いた〜〜!!
完全にフィットする〜!!


やり〜!!無問題で装着できそうです。
91~95DYNAにお乗りの皆さ〜〜ん!!
06〜用のバックサポート付きますよ〜!!!www
あとはこのフェンダーやリアショックもノーマルに戻して、バックサポートをバックにドッキングさせれば完成です。

あ〜〜ガレージが欲しい〜〜〜!!
夜 仮組のフェンダー眺めているだけでフラストレーションが溜まります。
今すぐ取り付けたい〜!!

まあ人生のほとんどを遊びに費やしてしまったので、成功者のようなガレージライフなんて夢のまた夢ですね。
時間を見つけて青空の下で取り付けてまたご報告いたします。w

それでは、、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿