iOSバージョンアップの落とし穴

iPhotoのOSを更新いたしましたら、多くのアプリが動かなくなりました。
その中にこのblogger用のアプリも含まれていまして、仕方なく別の代用アプリを
インストールし今それを使い出したのですが、携帯から写真のアップロードが
できません。

また困った事に自宅で使用のiMacが現在修理中でして、古いiMacを引っ張り出して
数台あるバックアップHDの整理をするため使っていますが、OSが古いので
新しいiPhoneのOSから写真を取り込めません。
残るMacは会社で使ってるMacBook Proですが、これもOSを更新して無い(CPUの
関係でOS10.7どまり)からか写真を読み込みできません。

そしてさいごの砦はかみさんのMacBook Air。これはツイ1年前購入品でOSも最新
なので読み込めるでしょうが、なにぶんユーザー登録はしてますがまったく自分は
使ってないので色々と下準備が必要なのですっごく面倒です;

早く自分のiMacが戻って来ないかなと思ってます。
じゃないとBlogに写真が載せられません。
そうだ、、、icloudがあるか、、、、でも使いたくないのでやっぱり駄目です。

とここまでiPhoneの新しいアプリで書いていますが、、、、
まったくダメアプリ。ココまで書くのに1時間近くかかってます。普通なら1分なのに。、

imacが戻るまでしばしのお休みですね。

それでは、、、