2017年9月7日木曜日

旅の支度 Harley編 続き1

雨ですね〜。ガレージを持たない私は何もできません。
バイクは屋根付きと言えば屋根付きに停めているのですが、狭いので作業はそこではできません。なので外に引っ張りだしての作業になるので雨は天敵です!!
ったくもう!です。

なので昨日はうちでできる作業をしていました。

S&Sステルスエアクリーナー本体は手に入れたのですが、カバーがやたら高い!!
カバーだけでゆきちゃんが出ます。
なのでカバーをなにかうちにあるもので作れないかなと思案していました。

エアクリーナーの前のつくこの平たい板がゆきちゃんします。w

ステルスの意味はノーマルに見えるけど脱いだらすごいんです!って事なので、ノーマルのカバーを付けるのが基本でしょう。しかしノーマルのカバーを付ける人は少ないようです。
せっかくカスタムしても目立たないってのが目立ちたがり屋ばかりのハーレーライダーには受けないのでしょう。

自分も最初は何も付けないかノーマルのでかいカバーをつけようと思ってましたが、画像検索していてやっぱせっかくなのでフィルター見えるカバーがいいな〜って思うようなりまして、買おうか作れないかと考えていました。うちの中を物色していると元になる材料は昔友人のKJ君からもらったハイフロー用エアクリーナーカバーが出て来て、合わせてみるとなんかできそうって思えて来ました。

まずはだいたいの大きさに切り出す。


で、、、削って。はいできあがり〜。グラインダーがあれば簡単です。15分程度の作業でした。考えてる方がよっぽど長い!!DIY最高!!w


なんかS&Sのとはちょっとちがいますが、逆に〜!オリジナリティーがあってよし!
さてこれを車体に付けたいのですが、、、

雨はいつ止むのでしょうかね〜。。

それでは、、、また

0 件のコメント:

コメントを投稿