旅の支度 Harley編6 も!燃えてる〜!!

前回手に入れたシーシーバーを装着いたしました。



ん〜〜〜ん最高!ぴったりです。

さて、後はウインカーです。

そこでついでにいろいろ配線みていたら、、、、、!!ん!!煙????

なんてことでしょう!!!ウインカーイコライザーから煙がでているじゃないです
か〜〜〜!!!



触ったらあつ〜〜〜!燃えてる〜〜!!急いでバッテリーを外して配線を切りました。
どおりで仮配線してもウインカー点かなかったんだ〜〜〜。

わお!!弱り目に祟り目!!まあただの抵抗が20年近くがんばってくれたのだから
しょうがないっちゃ〜しょうがない。旅の途中で燃えだしたよりはまし。
ポジテブにいきましょう!!ポジテブに!!ラッキー!w

でもこれでまた出金か〜。このパーツ安くないんだよな〜。
ICリレーなら数百円なのに、、、、
この年代のハーレーはウインカーシステムはモジュールに組み込まれているから。
また同じ抵抗を入れるしかない。こいつは一万円近いんです。あ〜あ

この旅仕様の変更でかなり散財で金が尽きましたね〜。
まあ約6万キロ乗ってきて車検や通常のオイルなどの消耗品を除くとほとんど中古や
貰い物でのカスタムでほとんど金かけてきませんでした。
でもこの程度の散財はハーレー乗りにとっては鼻くそ程度で笑われるでしょうがね。haha



そうそう、、前回付け忘れたS&Sステルスエアクリーナーを装着いたしました。
ノーマルじゃないのと思われますが、中身だけです。
せっかくカバーを作ったのですが、実際装着しましてそこいら辺を一回りしましたら
吸気音がうるさい!おじいさんは静かにバイクに乗りたいんです。なのでノーマル
カバーに付け替えました。これで雨でも大丈夫ですね。
カリフォルニアの天気ならエアクリーナー藻炉出しでも気にしないかもしれませんが
このジャパンという国は雨が多いのでフルカバーは必需品ですよね。ぽじてぶしんきんぐ!です。w

今回このエアクリーナーセットを入れた本当は壊れた訳でも性能が、、、って訳でも
ないのですが、この時代のハーレーのキャブレターってエアクリーナーサポート
と一体のパーツでキャブレターを装着するのですが、その素材がなんと〜なんと〜
ぷらすちっく!haha
だから20年なんて使っているとフナフナしてくる訳で、いつ2次エアーすっても
おかしくない状態でした。まあ実際は吸ってないのでかなり丈夫なんですけど。
知り合いのビルダーには変えた方が良いとずっと勧められていたので
今回が良い機会でした。自分のエボはチューンしてありかなり高性能なエンジン
(ワイセコピストンにハイカムなど入れてますが、ノーマルキャブに超静穏バッフル付き
デチューンマフラーと意味不明なチューン!www)なのですが、、、、
今回さらに高性能なエアクリーナー装着なので結果高性能になったのかというと、実際に
数値を計っていないので分かりませんが、乗ってみて、、、やっぱり分かりません。w
これを付ける事で空気の流入量は増えたので多分燃料は薄めの方になっているのかも
しれませんが、走ってアフターファヤーは全く出てないのでセッティングは合っている
でしょう。今まで使っていたノーマルエアクリーナーもちょい前に新品交換済みで
それでセッティング出してもらっているので、今回の交換でもあまり変わってない
ことならそんな性能の違いは??って事かもですね。ahaha
多分高速では流入速度がちがうと謳っているのでそこらで差が出て来るかもです。
それは今度高速に乗って様子を見てみます。

まあこれでキャブが落ちるという心配はなくなり安心を付けたという事ですね。

それでは、、、、、