映画 ブレードランナー観てきました

久しぶりに映画観てきました。



前回の鑑賞はスターウォーズでこのブログでかなりディスってしまい、観てない人に悪いなと削除しました。

今回のブレードランナーは、、、

凄く面白かったです。

なるほどという流れ、これはブレードランナー好きは観る価値ありですね。

鑑賞したあと帰宅してテレビを点けると、なんとちょうど古いブレードランナーデレクターエディションをやっていました。
それで再度古い方のを観まして、さっき観てきた新しい方のいろいろ気付かなかった部分を確認できましたし、観終わってジーンときてしまいました。
1983年当時感じなかった感動という部分を付け加えてくれたのが新しい映画を観た後だったのは以外です。

これからブレードランナーを観ると言う方は是非もう一度古いのを観てから新しいのをみに行かれる事をお勧めします。

もう一度観たい映画ですが、、はやくDVDになる事を期待しています。

それでは、、、、



と、、、



ここからちょっとネタばれが入るので観てないかたは閉じて下さい。


もう一度観たいのですがDVDを期待するのは、、、、実はこの映画超長い!

くそ長く感じます!!w

息もつかせぬ展開で長いならまだしも、回想シーン的な長ーくゆるーい流れでの
長い映画。だからケツが痛い!!

内容的にも映像的も長く作りたい気持ちは分かるが、、w

なので体力的にもう一度と言われると、ちょっと待って!体力回復してからとなります。w


あと暑い!!

あ、これは上着を着たまま観ていた自分が悪いんですけどね。haha!!

それから3Dで見ていたのですが、2時間を超えたあたりからメガネが重い!!めがねをかけ慣れてない自分は長時間だとメガネが当たる鼻や耳がちょっと痛み出して気になりました。

その上今回も3Dの意味はあまり感じませんでした。

3Dって必要なんですかね〜??

昔ディズニーランドでキャプテンEOやミクロキッズを観た時はアトラクション的にとても面白かったですが、内容のある映画だと3Dは映像への意識が内容以外の部分に行ったり来たりしてしまい、逆に邪魔でした。

この映画には4Dもありますが、以前観たゴジラでもう懲りましたのでもう絶対行きませんね。w

あとラストシーン、、、いい場面です。。。じーんと来出していました!!
しかしここでも3Dが邪魔してその気分がどっか行ってしまった事がすごく心残りです。

ラストシーンに雪が降っているシーンですが、
他にも映画の中でも幾度か降っているんですが、どれも雪がすごく嘘くさく、もろCGって感で興醒めしてしまっていたところでの、重要なシーンでの嘘雪です。
そこが気になって気になって、、、

途中はもうどうでもいいのですが、ラストはどうにかできませんかね〜。
けっこうな雪が降っていて全く身体に付かないんです。これって凄く変です。
撮影時に人口の雪でもちょっと降らせる位できたと思うんですけどね〜。
映像はすべてにおいて進歩していて凄いんですけど、映像クリエーターのおごりですかね〜??
まあ観る自分の方が想像力不足なだけなのかも。。

内容がいいのにすごく残念でした。

あ〜〜また映画をディスってしまいました。
もっと素直に映画をみないといけませんね〜。次回は努力します!!

それでは、、、、、