旅仕度 最終 番外編

旅支度は終わりましたが取り付けたパーツの微調節を色々しました。

1、カウルのネジ取り付けの不具合

2、バックの左右の高さ調節

3、バック取り付け器具にあるカギの不具合

4、シールドの歪みによる視界不良の改善

など微々たる事ですが、乗りながら試行錯誤して調節いたしました。

1、

 カウル自体のネジはしっかりとしているのですが、シールドのネジがイマイチでした。

なので交換してしっかりととまるようにしました。ここいらがパチものの欠点ですが今回はネジさえ交換すればいいという簡単な事でした。

格安パチもんカウルですがやばいくらい気に入ってます。w

2、


バックの左右の高さ調節。

このTスポーツバックはあらかじめバックサポートが装着されているのではなく、自分でサポートを取り付けるタイプでした。だいたい位置決めして穴開けて取り付ければいいのですが、実際つけて見ると微妙に左右のバックの位置が違って しまいました。

結論から言いますと、このバック左右の大きさが違っていました。さすがアメリカンというかこれぞアメリカン!!w

なので数値で計って付けてもうまくいかず現物合わせで行きましたが、2度失敗(2度目まで数値でどおにかしようと思ってました)し3度目でどうにか同じ位置についている様に見える感じまでもっていけました。なので場所に因っては3個目の穴が空いてしまいました!!w

3、


バックサポートに付属するこの鍵がくせ者でした。最初から引っかかって回らない、鍵が穴に入らないなど調子が最初から悪かったです。


なので分解し原因を調べました。


この→のある場所にあるパーツの切り口などの不揃いから中に鍵が入らない、入っても飛び出して鍵が回らないと分りました。


これがそのパーツです。これをコチョコチョ削って滑らかにしてみましたら調子がよくなりました。たぶんかなりチープなので他の国製でしょうけど。結果チープなのでいじれたのでしょう。w

そして最後の4、

シールドの歪みで視界不良ですが、


当初メーターの移設を考えていましたが、どうも上手く付く方法がみつかりません。

いずれ見つけようと思いますが、今回はこのまま慣れる方にします。昨日一日都内を回っていてかなり慣れてきてもう普段通りに走らせられます。元々このミッキーメーターなんてかなり視界を遮る場所で慣れているので、1時間程度でもうなにも気にせず乗れる様になったので当分このままで行こうと思います。

これで旅支度は完成となりました。



後は当日の天気ですね。晴れて欲しいものです。。

それでは、、、、