バイクいじり

旅も終わりバイクの修理は一段落したかに見えましたが
旅に出て気づいた点を修正しないと一段落は来ません。

自分のバイクはカチアゲスタイルでフォークは4インチオーバーが入っています。
前回までのカスタムで車高をノーマル近くに戻して、フォークは2インチオーバー程度(トリプルで下げる)にしました。それで2ケツで旅に出たのですが、高速は無問題でしたが、渋滞が乗りずらすぎでした。なので帰ってきてノーマル長戻しをすることにしました。たぶん長い分ショックのストロークも長く固さも緩いのが原因とみたのが発端です。

外していたノーマルのフォークアウターチューブはとってあるのですが、一応スプリングは新調を準備しました。
まず、フロントをばらしました。


フォークを抜いたところで!!、、、、雨!!
作業中止して片ずけしてカバー被せました。
あ〜あ。www

青空整備は天気次第です。。。。。
次回はもうちょっと進めば良いなと思います。

それでは、、、、、