夢を見ました

昨夜夢を見ました。

静かな夜ですが、これから大型の台風が来るとの昨日の予報。

早朝寝室でまだウトウトしていると ときよりゴーッという音がしだし風が強くなってきた気配で目を覚ます。
部屋は6階にありベランダの植木や下の駐輪場のバイクのカバーはしっかりと締めて用意は万端なので不謹慎だがちょっとワクワクしている。

だんだん風が強くなって来るが、その強さが尋常じゃないレベルになって行く。
窓に打ち付ける雨粒もすごく、凄まじい風切り音と当たる雨でまるで雷雨の中飛ぶ飛行機の窓の様。
外の様子を見ようと立ち上がり窓に寄る。
外は早朝のモヤがかかり打ち付ける雨で窓も濡れ、辛うじて見える風景の中に朝の出勤か、通りを歩く人たちがちょうど風で飛ばされていくのが見えた。
先ほどのワクワクがだんだんとちょっと恐れのドキドキに変化して行く。

急いで居間のテレビを点けるが映らない!!

ふと気づくと外は先ほどの強烈な風や雨の音が消えていて無音の世界。

そして立ち並ぶビルとビルの間を縫う様に灰色の大きな雲がいくつかゆっくりゆっくりと流れて行く様子が見える。
その塊の雲の一つが4車線ある通りの向こうの20階位のビルの手前を全くの無音で低く通る。

え!雲がこの低さに流れるのは異常で初めて見る光景だ!

形はゴットフェニックスの様に見える。



そしてよく見るとその雲の周りに小さな雲が同じ流れで浮かび、それが小さな鳥の様なものとなり、あっちこっちに散らばり出した。遠くに見える無数の大きな雲からも無数に小さな雲が散らばり出している。

よく見ると散らばって飛んで行くその小さな鳥の様な雲が地上の人間目掛け急降下して襲い出しているではないか!!傘で追い払おうとする人たちが右往左往している。

これはもしかして異星人か!?

雲に紛れて地球侵略にきたのか!?

恐れのドキドキが恐怖のドキドキになって心拍数が上がる。

その雲の様な飛行物体はいったいどの位あるのかを確認するため窓を開けてベランダに出て、エアコンの室外機の陰から周り見回す。

すごい数の飛行物体だ!!見渡す限り無数の大小の雲が流れている。

ガチャーン!いきなり静寂の中ガラスの割れる音が遠くに聞こえた。

見ると大きな鳥のような形の雲からちぎれて小さくなった無数の小鳥の様な雲が各家々に向かって急降下して窓を割り家に入ろうとしている様だ!!

これは危険だ!!何か武器の様な物はないか考え始めたが、思いつかない!

そこに!!バサバサ〜!!!と音がして何かが自分の斜め後ろに舞い降りたようだ!!

もう心臓は最高潮の心拍数で恐怖のドキドキ!!いい出した。

窓は自分が出た時のまま開け放してある。中には家内が寝ている!!ヤバイ!!
 家内が危ない!!

と振り返る!!



 ア!!!





チョコボ!!


すぐそこで黄色い鳥のチョコボが後ろで窓が開いてる部屋の中を覗いている!!
そして私に気づきチョコボがこちらを見る!!
彼の顔は笑ってない!!!
ドキッッ〜〜!!

そこで寝汗をぐっしょりとかいて恐怖で目を覚ましました!!
 ベットから起き上がり、これは何の意味のある夢なのだろうか?

ただもうチョコボを可愛く見えなくなってしまっただけの事としか考えられません。。。
不思議な夢でした。。

夢の意味はわかりません。

それではまた、、、、