2017年12月10日日曜日

バイクいじり4 からのイベント

遂にバイク完成です。

先日組み上げたフォークを取り付けました。


タイヤもつけて完成


う〜〜んあまり変わった気はしませんね。


ただ以前6インチオーバーのフォークでしたので、ノーマル車高のためブリッジから5インチ飛び出していました。

以前の突き出し

フォークがカウルから飛び出してます。それが、、、、





スッキリしました。

今回それだけのための作業でした。苦労したわりに見た目の見返りが少ない。w

 しかし今回フォークオイルを固めにしたので乗り味はぐっと変わりました。元々新車時からこのバイクは素直で乗りやすいバイクでしたが、カチ上げスタイルにしていたときはかなり乗りずらいバイクになってしまっていました。スタイル重視でした。
しかしそれが今回の一連のノーマル戻しでまた乗りやすいバイクの戻った感じですね。
25年前の記憶なので曖昧ですがね。www
オイルのせいか以前よりカッチリとした乗り味。ノーマルのサスペンションの方にお勧めします。ダイナに20wのフォークオイルすごくいいですよ。

やはりバイクメーカーの出す当初の設計って正しいんですね。色々いじって来ましたがノーマルが一番乗りやすいですもの。これでソロでも2ケツでも高速でも一般道渋滞でもどこでもいけます。

今日試乗程度でしたが、楽しい。乗っていてとても楽しかったです。寒い時期遠出は辛いですが暖かくなったらちょっと離れたところにでも行きたいです。


さて、もう一つ今日、ローカルスケーターにスポットを当てた写真展が開かれました。
ラッパーでスケーターでカメラマンのPANORAMA FAMILYのGOMEZ君写真展&写真集の発売トークショウを渋谷OL TOKYOにて開催され、足を運んできました。










知り合いが大勢押しかけてのトークショウとても面白かったです。今回の主役GOMEZくんはほんと凄いバイタリティーで活動している人で自分のやりたい事に邁進する姿はほんと尊敬します。この写真集も自費出版らしいですが、自分で動いて色々な今各地でできつつある面白い本屋さんにて発売されるそう。近日BEAMSでも発売されるそうでこれはきっとGMEZクンメジャーに行って手の届かない存在になってしまうんじゃないですかね。
凄いです尊敬です。
 そんなこんなでワイワイガヤガヤ楽しいイベントでした。

さてこれでバイクも一段落、イベントも終わり。普通の生活に戻ります。
楽しい時間てあっという間に過ぎて行ってしまいますね。

それでは、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿