また違うチャリいじり始めました

お久しぶりです
一ヶ月以上ぶりですね。
みなさんお元気してましたか?
私も至って元気でしたが、ちょい多忙でバイクやスケートBMXなど遊びからちょっと離れていました。

息子の嫁さんのホワイトデーで余ったフレームから自転車を組んであげようと思い、
どうにか時間を作って作業を開始いたしました。

10年ぐらい前に友人の家でいらなくなったBMXを譲っていただいたのですが、それが
きっかけでBMX遊びにハマったBMXなのですが、フレームだけ残してありました。赤いフレームなので女の子に可愛いかな?どうかな?とホワイトデーのお返し自転車どお?って聞いたところ欲しいとの返答がありましたので復活に手を付け出しました。

元付いていた細かいパーツは色々と以前使ってしまって残ってないので、色々と購入することとになると結構出費して一台新車が買える位になってしまうかもしれないので中古の安っいのを一台手に入れてそこからパーツを貰うことにしました。

オクで探して入札で結構上がってしまって結局4200円の出費で一台ゲット!
2002〜3年のGTです。流石に結構ほったかされたボロチャリ!!
競るほどのもんじゃないけどな〜、でも必要なパーツがついているチャリって少ないので
しょうがない。これがそのちゃりです。


ここから要り用のパーツをもぎ取る。w


 20分で丸裸〜!!フレームはいりません。売れるかな??



必要なパーツはこれら、25.6mmストレートシートポスト、チェーンガード、ステム、ステムのスペーサー、スタンド、Uブレーキ1組、そして48Hのリム一本。これらをオクやショップで物色しましたが、結構パーツになるとボロくてもけっこう高くて、総額は送料入れると1万超えてしまいます。こんな今となってはあまり使い道のない古いパーツなのに出品者は足元を見てるんですかね。まあ、自分も売るなら足元見るでしょうけどね。w

そして、赤フレームに仮組みで本日は時間切れ。



 う〜ん女の子にどうでしょうかね〜??気に入ってもらえるかな??
タイヤはありもんのパナレーサーがあるし、チェーンもありもんで、ブレーキシューも
グリップも、、、ワイヤーはあるがアウターがもしかしたらない!!
あ、、あと泥除けも付けてあげたいな。また探さないと!!
きっと最後は一台20インチの新車のチャリが買える出費になる予感。www

まあでも、なぜこのフレームにこだわったか、
このフレームのフロントブレーキがBMXなのにVブレーキでして、ちょうど持っていたカゴとキャリヤがVブレーキ用でしたので、どうしてもカゴを付けるならこのフレームを使うしかなかったからでした。
 こうやってカゴつけるとちょっとETっぽいな。BMXにカゴつけるとなんでもそれっぽくなるんですね。じゃあモロ風のミルククレート付けようかな〜!!でもアメリカ製は高いから小岩井のかな??w  絶対イヤがるだろうな。却下!このままで行きましょう。w
このカゴは息子の子供時代のチャリについていたので、これ見せたら息子覚えているかな?完成までもうちょっとです。


長い間更新できませんでしたが、またちょこちょこ更新しようと思っていますのでお付き合いよろしくお願いいたします。

それでは、、、、