心理学者が説く「生きる為の12のルール」

ネットで有料購読しているサイトはありますか?
自分クーリエジャパンというサイトをしています。元々フランス雑誌のクーリエの
日本語版を読んでいたからです。

今日配信の記事でちょっと面白いのがありました。
カナダの心理学者が説いた生きる為の12のルールという記事です。

12のルールを列記する前に長々と心理学者の説く説明がありましたが、
それは東洋的な考えではなく西洋的な考えの元書かれているので、読み物
として面白いかっただけなのでそこは省いて、12のルールだけ転記します。

1、真っ直ぐに立ち、肩を後ろに引け

2、あなた自身を、あなたが助ける責任を負う誰かの様に扱え

3、あなたにとっての最善を求めてくれる人々と友達になれ

4、あなた自身を、今日の他人とではなく昨日の自分と比較せよ

5、あなたが子供が嫌いなるような事を、子供達にさせるな

6、世界を批判する前に、自分の家を完璧に整えよ

7、有意味なこと(利己的でないこと)を追求せよ

8、真実を語れ ーあるいは少なくても嘘はつくな

9、あなたが耳を傾けている相手は、あなたの知らない事を知っているかも
  しれないと思え

10、正確に話せ

11、子供がスケートボードをしているときは邪魔をするな

12、道端で猫に遭遇したら、撫でよ


いかがですか?学者の研究の成果です!!

11、12は大事ですね。
明日から実践しましょう!!!www

それでは、、、、、