MotoGPの季節が今年も近づいて来ました。

昨日のMotoGPカタルーニャの予選 中上くんが遂にQ2に上がりましたね。
やりましたね〜。すごい!!

1位〜3位の3人は別格ですが、39秒台に中上くんも入れられる実力、今晩の本戦が
楽しみです。

さあもう6月。今年のMotoGP日本が始動を始めましたね。
まずはチケットの争奪戦です。今年はきつかったですね。
行かれる方は希望の場所取れましたか?

自分は駐輪場は希望の場所が取れませんでしたが、スタンド席ロッシ応援席は
確保できました。ロッシ席だけは別格に1時間かからず完売でした。

今年はロッシ応援席が2カ所できたのでどちらを取ろうか最初凄く迷いました。
過去2年あった90度コーナー前と今年から新設のスタンド席です。

去年は雨だったのでこれは2年前の写真ですね。黄色の帽子真ん中辺りに自分はいます。
90度コーナーはくだり直線からの90度で最高速からのフルブレーキング、そして
パッシングポイントで毎年色々なドラマがあります。また試合後コースマーシャル
の旗ふりパフォーマンスも面白く。選手のコースパレードも盛り上がるポイントでもあります。
それに今年は試合後コースに観客を入れてシャンパンシャワーをコース上から見れる
という事なので、きっと外周の方がコースに降り易くなっているのも期待で来ます。



メインスタンドはもちろんスタートが見られます!!そしてもちろんチェッカーフラッグ
も見られます。そして優勝インタビューをされているのも見られます。

ただ、、、試合終了後のパレードは見られません。またたぶんでしょうけど、試合後の
コースにはスタンドからは降りられないんじゃないかと思います。降りるルートは分り
ますが、、あそこを開放するとは思えません。
大量の人が片付け中のピット裏、ロードにも押し寄せる事になりかねません。
のでスタンドからの祝福になるでしょう。

この2つを比べて自分的には当初90度コーナーで試合後コースに降りると言うのが
楽しそうと思っていました。
しかしかみさんがどうしてもスタンドがいいと言います。それはおみあげの差のようです。

メインスタンドのお土産は、、

タオルとシール

90度コーナーのお土産は

リュックとファイルとキーホルダー

おれはどちらでもよかったのですが、かみさんがどうしてもタオルがいいというので、
メインスタンドの方を取る事にしました。w 
しかしメインスタンドのロッシ応援席が今年一番取りづらい席じゃないかと思いました、
初めてロッシ応援席がヴィクトリースタンドにできたので、ロッシ好きな人は狙うで
しょうから。

ですが発売日にどおにか無事確保。ホッとして一服後再びサイトで確認するともう
売り切れていました。危なかった〜〜〜!!多分完売まで30分かかってないっすね。

来年が恐ろしいです。もしかしたら来年はキャンプコースでも行きましょうかね。
ツインリンクもてぎは車で乗り付けてキャンプできるんですよ。それで予選から
見るというも一度やってみたいものです。
今度はコースサイドのキャンプサイトのチケット取りが大変そうですけど。
まあ来年の話しは来年っすね。

さて、今年は駐車場も駐輪場のチケットも両方手に入れていて。雨なら車、晴れたらバイクの万全で行きます。おれは雨でもバイクがいいのですが。。これもかみさんの意向です。

さ〜て10月が楽しみでなりません。

それでは、、、、