クソ暑い中 バイク修理してましたら!!

随分前からチビのバイクの調子悪いところを直すつもりで、以前から必要なパーツを
手に入れていたのですが、この七月があまりに暑すぎて青空ガレージでは作業する気
が起きませんでした。
しかし作業できる日は毎週一日しかなく、また来週また来週と伸ばし伸ばしていまし
たが、そろそろやらないとバイクが乗れないので今日も暑いですが意を決して、水筒に
たっぷりと冷たい水を入れて日よけ完全防備で作業して来ました。

作業内容は2点。リヤブレーキパッド交換と折れたクラッチレバーの交換です。


作業開始!



タイヤを外しブレーキを外す



パッドを確認。そんな減ってませんでしたがパッドの素材が経年劣化でカチカチでした。
これが原因でキーキー鳴っていたのですね。



新品ブレーキシューで、す〜って感じに止まるようになりました

折れてしまったので交換


作業内容はそんなに難しくないので、ちゃっちゃと進めていましたが、、、、、

作業終了後道具を片ずけていましたら、、、だんだんと手が痺れて来て、、、、
頭が朦朧として来てしまいました。

やばい多分熱中症かな??

もうフラフラで部屋に戻って水シャワーでジャー!!ってやってスポーツドリンク
飲んで ガンガンにクーラー入れて扇風機もつけてどうにか落ち着いて来たので、
今これを書いてます。でもまだなんか手が痺れています。

なんだかんだで3時間以上ノンストップで炎天下で作業していたのもいけなかった
のでしょうね。途中休憩を入れればよかった。

 それに高齢になって来た証拠ですかね。かなり体が弱くなってしまったようです。
今年夏本番はこれから、、自分大丈夫でしょうかね〜??
あまり外に出て運動してないのがいけないのでしょうかね。歳のせいでしょうかね?
寝不足もいけないらしいですね〜。

本当にこんな弱くなってしまって困ったもんです。
若いときに体を動かして培ったものは既に全て使い果たしてしまったのでしょうね。
涼しくなったらジムでも通って再び体力向上を図らないとですね。

まだちょっと頭がフラフラしますのでもうちょっと横になってきます。は〜〜。

それでは、、、、