ご無沙汰してます、私のiMacが遂に

私の長年使っているiMacがそろそろ終了に近づいて来てしまいました。

Mid 2011のいっちゃん安いモデルで、現在OSは、、、10.13.6です。



そして先日リリースが始まった新しいOS10.14ですが、、、、、


 お使いのマックにはインストールできませんとのこと!!

少し前にAppleから新しいOSは2012年度モデルから現行までというニュースが流れていましたが、実際その日が来てしまったようで、ちょっとショックです。

つか、、、MOJAVEってどう読むんでしょう???モジャブ?マジャイブ???
 誰か教えてください。www

しかし最近買ったMacBook Airにはインストールできるのでしてみましたところ、、、
黒いウインドウって昔ちょっと使ってみたNEXTみたいでした。夜暗いところで画面をみていると白いファインダーだと目が疲れてくるから黒くした良さげ!って感じでしょうね。

まあ今これを書いているiMacには関係ないこと。。。昔デスクトップのテーマを色々カスタマイズできた時みたいにテーマのアプリがあればそれでいいのでは、、、

なんだかんだ言っても、メインマシンが時代遅れって事になりました。2011年度までのモデルをお持ちの人はそろそろ次を考えないといけない時期になりましたね。

いつまで使えるのでしょうかね〜。2008年モデルのMacBook Pro コア2デュオもネット系は無理でもまだPCDJ用のマシンとして使えています。まあ最後まで足掻いてみます。

それでは、、、、、