中古レコードと言えば

自分らの時代中古レコードと言えば、、、、、

ハンターでした。

銀座と渋谷にあり、金のない厨房はこぞって中古を買いに行ったものでした。
自分は銀座(有楽町)しか行ったことがないのですが、ディープパープルのLPが1000円位だったり、クリムゾンが900円だったような覚えがあります。 一月1500円のおこずかいの自分は通常3000円はするレコードなんて夢のまた夢。それがハンターでは月一で一枚手に入るのです。

またまた記憶ですが、自分が23〜4歳ぐらいまでお店はあって、12インチどれでも500円でかなりの数を買いました。今のHMVのある辺りで、もしかして記憶違いではなければそのままお店が変わったのかもしれません。

ついこないだから読んでいる雑誌にこんな広告があったので思いだしました。


このJAZZのお店は帝国ホテルの裏あたりかな?? あれ??ハンターの位置が、、なんか記憶違いかな??今のHMVあたりじゃないな。記憶が曖昧です。多分私が間違っているのでしょう。

さて、ハンターは当時子供が見る時間帯にCM流してましたね。探したらありました。


自分らお爺さんは中古レコードと言えばまずハンターです。

古い雑誌を読んでいると、ちょっとしたところに(記事内、広告等)記憶を呼び戻すスイッチが隠れてます。

さて、、、続きを読みますか、、、、、、

それでは、、、