ヒートバーニング エクスペリメント (閲覧注意)

Heatburning experiment

(過激描写がありますので閲覧注意)

自分まあ正月2日から仕事ですから、一般ピーポーのような優雅なお正月ではありません。なので特に話題になることなど何もないのですが、ちょっと実験をしていまして。
その結果をお伝えしようと思います。

うちでは年始にお供えや残ったお餅を揚げ餅にします。これは今までは母が担当していましたがここ数年年齢的体力的に揚げ物をすることができなくなっていまして、揚げ餅にするべく乾燥させていたお餅が数年分溜まってしまっていました。

それを今年から自分の担当になりまして、大袋2個分の大量の乾燥お餅を持ち帰り揚げました。いつも以上に乾燥させていたせいか出来は素晴らしく、売り物以上のものができて当4家族にそれぞれ無事届けることができました。

しかし慣れない揚げ物。というか初めての揚げ作業と言えるぐらい台所に立たせてもらえない自分はやはり火傷をしてしまいました。

子供の頃は火傷の水ぶくれは潰して乾燥させてという方法を取っていましたが、現在怪我はサランラップ療法(乾燥させない)をしている自分として、ここは潰さずにいればどうなるのか実験してみました。

そんなのググればいくらでも、、、あるのかもしれませんが、全く調べずに自分で実験してみました。時間は腐る程ありますから!!www





3日目です1.5cmぐらいの火傷です。2日目位で押しても痛みはなくなりました。

そして、5日目位で中の水が自然と消えていて皮が乾燥したところで、手なので色々な作業で捲れて表の皮は取れてしまいました。皮の中に新しい皮は既にできているので痛みはもちろんありません。火傷して膨れてすぐに皮を破くと中はまだ真皮なので何かバンドエイドでもしないと痛くてしょうがない状態でしょうが、破らずそのままだと破けた時には既に表皮になっていました。




そして10日目ほぼ消えてきました。


実験結果、
ポジ意見はバンドエイドとか今流行りの高額なパワーパッドとか買わないですみますし、匂いもしません。パワーパッドは数日つけっぱなしだと臭う。それに痛みも2日目には押して痛く無くなる。

ネガ意見は人から見ると気持ち悪い。どおしても押して遊んでしまう。w 程度ですかね。

なので火傷の水ぶくれは破かずに済むならそのままで中に皮ができるまでほって置くのが良いでしょう。となりました。

自分正月どんだけ暇だったんでしょうかね〜。w こんな事しか事件はありませんでした。

60歳近いい爺さんの怪我を観て気分を害さないように閲覧には注意してくださいね。

それでは、、、