最近の買い物 メモリー

最近本当に帰宅後外出できない日々が多く、色々と時間つぶしをしているのですが。
テレビはとうに飽きていて、時折NETFLIXを大画面で見たいとき使う程度。

でネットで遊んでいたらYOUTUBEなどでゲーム実況が多いんですね。
そこで去年ブリザード社のディアボロが昨年任天堂で発売されたらしく、その動画を見ていたら、、
そういや俺も10年以上前にディアボロやっていたな〜って思ったら急に遊びたくなりまして〜。
調べたら、ディアボロ3にPC用無料体験版があるのでそれで遊ぼう!!と思ったのですが、、、
如何せん自分のマシンは2011モデル、メモリーも4GHz、これじゃ多分まともに動かないだろうなと思い。
つい先ごろ友人からiMacのメモリーは簡単に詰めると聞いていたので、メモリーをもっと積んだら動くかな?と思い。

早速アマゾンで最安メモリーをゲット!!サムスン!(大丈夫かな???w)4Ghz2枚で5690円送料込み!!安いですね〜。128Mhz1万円の時代はほんの20年前、、、w



で〜早速インストール!!!話に聞くとその後PRAMをクリアしないといけないと言われたが、
アップルからの説明には書いてなかったので、とりあえずそのまま電源を入れたら動き見事メモリー8Ghzアップできました。トータル12Ghz。DDR3なので処理速度は期待できませんが、まあ自分には120%十分です。しかしゲームでは、、、いかが???

そこで早速、、、、デアボロ3をインストール!!!


動きました〜、サクサク動きます。やった〜〜〜〜!!!楽し〜〜!!昔のとは雲泥のグラフィック、昔のはもっと画面が広く、近くによれないので敵と一人一人倒して行くなんてできなかった気がしますが、今回は細かく動ける。スゲ〜〜〜〜!!!楽し〜。

ところが、、、、、無料で遊べる範囲はダンジョン4つ分程度、、、、9時から遊びだして午前1時に終わってしまいました。。。。。。。
(英語バージョンしかなく日本語パッチも無しなので、読んだり聞いたりするのに時間がかかったのでこれだけかかりましたが、日本語バージョンだったらもっと短っかた気がします。)

ここからは有料!!楽しいから続けたいのですが、、、今月はおこずかいを使い過ぎてしまったのでまた来月です。。。。www

でも、、メモリーアップの恩恵はでかいですね〜。netもofficeもサクサク、一番の恩恵は音楽の編集ですね。ストレスフリーになりました。
一応自分のマックは16Ghzまで上げられるそうなので、次回もう2枚8ギガ買ってみようかと思います。

あ、、でも自分のマシンはもうOSバージョンアップにはねられているので、これで動くならもういらないかな??? w


それでは、、、