手に入れられなかった物1

人生で手に入れられなかった物ってありませんか?

買えなかった、というのではなく手を出せなかったって感じの物です。

自分の世代はインフルエンサーの多い世代の狭間世代。団塊世代とJr世代の狭間。色々と思うことがあって手を出せなかった物が多くあります。上の世代が作り下の世代が使う物が思えば多かった気だします。

一つご紹介します。

ガキの 頃ですが。丁度小学1年生の時です。仮面ライダーが放映始まり劇中使われるあの有名な変身ベルトが売られていました。すごく欲しかったのでいつか手に入れたいと思っていました。うちの親はそういうものに金は出さない親だったので自分でどうにか手に入れたいとおもちゃ屋で指を咥えていました。

ヤフオクより

ある日の学校から帰宅中自分より小さい幼稚園児達が道路で遊んでいるのを何気なく見ると、一人の子供(自分もだが!w)がライダーベルトを着けているではありませんか。
その時思いましたもうそんな子供のおもちゃは買えないと、、、、。
何故ですかね〜??自分もまだまだ子供なのですが、自分より小さい子が遊ぶおもちゃで遊ぶのはカッコ悪い事と認識していました。
物忘れが多い自分ですが、この出来事は初めて感じた最初の大人への一歩の出来事だったので記憶に深く刻まれた一件でした。

ネットオークションが盛りがり出した20世紀最後辺りに手に入れられるチャンスはありましたが、当時5千円で売り出されていて、今思えば 今 価格はその5倍ぐらいになるので投資としては買っても悪くなかったでしょうが、自分的には3千円以上ならいらないって思っていましたので、手を出しませんでした。買えばよかったと悔やまれますが。どうせ持っていても持ち腐れでしょうけどね。w


そんな手に入れらるチャンスはいくらでもあったのですが、何故か手を出さなくて、実は手に入れらなくて悔しい思いのある物 をこれからちょっとずつご紹介していきたいと思います。
皆さんも必ず一つは何か「あ〜欲しかったな〜」って物ありますよね。
思い出すと酸っぱい思いが広がる物そんな一つを思い出してみてはいかがでしょうか。

それでは、、、、、