東京ベットタウンのスーパー

東京のベットタウンと言われる場所にふらふらと行って来ました。
普段あまり東京23区以外には出ないので、とても新鮮です。

今回は初コス◯コに行って来ました。

往復近くを走っていて、ここいらはやっぱり車中心の生活圏内を感じます。
正直にいうと、年始に行った成田山との違いはわかりませんし、去年行った福島も、こないだ行った港北も、どこも同じ。
日本の街全てが今こんな感じなのかと思うと、すごくツマラナイなと感じてしまいました。
どの街道を走っていてもあるのは人の力で街ができたのではなく、企業が小市民から搾取する為に作られた街ばかりに感じます。

三郷にはイ◯ア、ら◯ぽーと、コス◯コと並んでいて、来客用の巨大な駐車場にすごい車の数。
それがどこも満車に近い。すごいな〜。



さて、今回の第1の目的は子供の希望、大量の卵60個、牛の赤身80%以上のひき肉2KG、あとは適当でなんかあれば。
で買い物の成果は、卵は安いです。肉はあまり赤み80%以上は見つからないそうで、まあまあ、あと諸々はただ大きくなってるだけで、もっと手頃なものはここじゃなくてもいくらでも見つかります。自分はもういいかな、と感じました。都内からわざわざ40キロ離れたこの場所に行く理由はあまり見つかりませんでした。大きな洗剤とか全て大きいけど、量的金額に直すと普通の金額。

しかし、近隣の人は来てしまうのでしょうね。時間つぶしできそうだし。

で、、、、買い物終えて外で一息入れていた時。。。。
1970年代のアメリカの映画、、、、「ゾンビ」を、思い出しました。w


ゾンビはスーパーマーケットに集まってしまう習性ですよね。

今周りをわさわさ動いているここにいる人全員がゾンビだったら、俺はこの群衆から逃げられることはできるのか???? と、、思ってしまいました。www

コス◯コや地方のモールってゾンビホイホイの巨大スーパーマーケットって感じですね。

ゾンビウィルスが蔓延したら絶対の来てはいけない場所です。しかし、大量の物資が見つかるので来なくてはいけない場所でもありますね。

自分だんだんゲーム脳になってきています。www

それでは、、、