心を鍛える方法

こんな本がありました



心を鍛える方法は13あるとか書かれていました

啓発本のようですが、多分そうです。www
ただ壺を買うと株が儲かる的な本じゃないようですね。

最近本当に上手くいかない日々が続いているので、そろそろ心を入れ替えて仙人みたいないになりたいな〜って思っていたところに引っかかった本です。

まだ買ってもいないのですが、あるネット記事になっていたのであながちひどい本でもなさそう。

その13の習慣はこんな感じだそうです。

○ 自分を哀れむ習慣をやめる

寝てない〜!とか x忙し〜!とか 言うヒロインアピールのようです。
いくら大変だからって自分を哀れんだりしないで、あえてその気持ちと逆の行動をとると、ネガティブな感情は消えていく。

○ どおにもならないことで悩む習慣をやめる

渋滞でクラクション鳴らしまくるとか電車の遅延でイライラするとからしい。
置かれた状況を受け入れ、自分が何とかできる事柄だけを考え、そこにエネルギーを注ごうとのこと。

○ 人の成功に嫉妬することをやめる

成功した誰かの輝かしい才能が消えることをいくら願っても、その分だけあなたの才能が磨かれるなんてことはありません

○ 自分の力を手放す習慣をやめる

○ 現状維持の習慣をやめる

○ みんなにいい顔をする習慣をやめる

○ リスクを取らない習慣をやめる

○ 過去を引きずる習慣をやめる

○ 同じ過ちを繰り返す習慣をやめる

○ 一度の失敗で挫ける習慣をやめる

○ 孤独を恐れる習慣をやめる

○ 自分は特別だと思う習慣をやめる

○ すぐに結果を求める習慣をやめる

とありました。

う〜ん自分全部やっている気がします!www

ここいらでメンタルクリーニングしないといけないようです。

まああと10年で寿命の自分ですけど、せめて最後には平穏な心を習得してあの世に行きたいものです。

それでは、、、、