久々のチャリいじり

と言っても自分のではなく友人のお手伝い。

フリースタイルBMX乗りの友人が、遂に古いビンテージのGTパフォーマのフォークを折ってしまい、同年代の別のフォークに入れ替えのための準備を手伝いました。

下玉押しがどうも上手く入らなかったようで、それを入れる作業です。


斜めってます。




一度抜いてみると段差ができていたので整形し直します。




そしてオリジナルスペシャル工具!!で押し込みます。

 


マイSSTは塩ビパイプのつなぎです!!!www
これを長さに合わせて2〜3個つなげてコンコン!!です。すでに数十回使用しましたがまだ壊れません。壊れても一個3百円ぐらいで簡単に買い替えできます。
DIY精神炸裂です。www



 ビッタリ入りました。総作業時間15分。

他人の自転車でも自転車いじりって楽しいですね〜。春ですからそろそろ再始動ですかね。自分のチャリも整備しましょうか!!

皆さんもこの桜の季節チャリで桜めぐりなんてしようではありませんか。気持ちいいでしょうね〜。

それでは、、、、

それでは、、、、