NetFlix The OA 面白いね〜



 随分前から見ようと思っていたのですが、イマイチ気分に引っかからずに先延ばしにしていたのを昨日今日で一気見しました。

面白かった〜。でも内容を理解しようと頭をフル回転しながら見ないといけないドラマでした。

ちょい前のドラマなので、もう既に多くのブロガーなどが視評をしているので細かいところはそちらでどうぞ。

最初からある程度ドラマが進行している程から入るので、難解でちょっと理解というか納得というか意味不だったというかはしょりすぎじゃないって部分もあります。

そしてシーズン1は現実的で、シーズン2はちょっとファンタジー過ぎる内容でしたかね。

でも面白かった。まだまだ続く感じの終わらせ方なのでシーズン3に続くのでしょう。
3が楽しみです。まだまだ話は面白くなりそうなテーマです。

ちょっとネタバレなのでここからは視聴後に読んでください。
I
I
I
I
I
シーズン2は異次元移動できるトラベラーとして描かれていますが、シーズン1の天使としての流れの方で続けて欲しかったというのが本音ですね。パラドックスの異次元がなんかちょっと変なところで近未来感もあるのがちょっとですね。パラドックスのもっと並行している世界観を守って欲しかった。未来予知が成功して異次元が近未来に完全になっているならいいのですが。ちょい近未来感がチープすぎで「ほへ?」ってなったのは否めませんでした。
あとダンスで異次元移動ができるというアイデアはいいのですが、もう少しCGでも音響でも付け加えて盛り上がりを付けた方がいいと提言したいですね。もし自分が制作側にいたら絶対そこわ譲れない!!とごねた事でしょう 。ありえないけど。www

さて3ではどうなるのか。
テーマは面白ので是非打ち切りにならずに続けてもらいたいです。

それでは、、、、