NHKのテレビ

2年位になりますが、テレビをあまり見なくなりました。
2〜3年前までは夜のお笑い系のテレビは見ていましたが、気づくとこの2年ぐらい民放を全く観ていません。
Youtube、スカパーそしてNetflixにゲーム遊びも再開したので本当に観ていません。

しかしながら必ず録画してまで観る番組があります。
それはNHKのチコちゃんとタモリさんです。




よく年寄りになるとNHKを見るようになるってありますよね。
その通りですね!!w

ニュースとかもNHKのただニュースを流すだけのスタイルが一番いい。
コメンテーターの意見なんていりません。
ましてひな壇的に座っている芸人の正論づらが痛い。
なのでニュース的なものはNHKかあとはネットで確認程度で済まします。

NHKは何しろゲスくないところもいい。
知らない芸能人ばかりでっ内輪受けの話題やどれだけ高学歴なのかの自己満番組、どこそこの飯がうまいなど全く興味の引かない番組ばかりの民放よりNHKが落ち着いていて楽。毎晩ゲームで人殺しまくっているので、テレビではホッとしたいです。www

NHK観てないのに払う払わないなんていう議論とかありますよね。
自分見ているので払うのは致し方ないのでしょうが、ちょっと高いすぎ!!と思います。
Netfrixで1000円前後なので半額位なら妥当な気がしますね。

まあお年寄りがNHKに何を求めているのか気づいてしまい。そのお年寄りの一人としてNHKにはこれまで以上に落ち着いた番組作りに励んでもらいたいです。
深海でイカを見に行くなんて最高ですよね。(ディスカバリーやアニマルプラネットより画像が綺麗)
そちらの方の番組ももっと流してもらいたいです。

それでは、、、、