PC GAME Mac

PCゲームをいくつやってきましたか?

前にも書きましたが自分はゲーマーではないので、ゲームに重きを置いて生きてきていないので、PCを手にいれた理由はお絵かき(仕事上での)やネット環境の整備。と未来の予測。www
と言っても当時はニフティーサーブのチャットをチョコっとやってる程度ですが。
実はスムーズにタイピングができなかったので、参加の皆さんみたいに瞬時に100文字なんて打てないので見る専門でしたけど、、、w

でもMacを手に入れて直ぐにバンドルされていたり展示会などで買えたゲーム的 w ソフトでは遊びました。

1995年辺りでマックにバンドルアプリで入っていた360度ルックのRPGをやってましたが、名前を覚えていないのですが。横スクロール世代からはびっくりするゲームでした。

そしてちゃんとしたゲームの入り口はDOOMですね。3D的アクションゲームがやりたくてやりたくて。w


これはやりました。Mac版もPC版よりかなり遅くですが移植されて手に入れて、すぐに遊びだしましたね。


画質はこの程度ですが、かなり鳥肌立たせながら(ビックリする)やってましたね。

そして次覚えているのが、いきなりTombraiderです。


もう別格の映像と動きでこれは楽しめましたね。

そして同時期かそのご同様のゲームHeavyMetal Fuck2 あ、FAKK2!!だ、
というのを手にいいれてこれも遊びました。


こいつは主人公のおねーちゃんのエロさ満載!!こぼれ落ちそうな胸に釘付けでした!Tombのララより綺麗でエログラマー!!www

このゲームのMac版今ではアメリカではかなり高値になってるそうです。

そして、TombRaider 2が発売でこれも遊びましたね。


あれ??Fuck2とどっちが先だ??まあこれも1〜2年内で遊んでいたのと発売時期と遊んでいた時期が同じではないと思うので記憶が曖昧ですね。

次は、多分間が開いて、あ、SimcityやSIMSで遊んでいた時期もありますね。

そして、これはやばかった、、POSTAL。 そこらじゅう殺しまくりの子供には見せたくないゲーム。


Simcity内で殺しまくる感じ。危険!!!多分アメリカでは発売規制が入った気がします。

で、この頃ディアブロ2をやっていた気がします。

そしてまたアクションゲームに戻って

ONIというゲーム、



これはかなり操作性が良くて、映像も良くて楽しかったです。ただ 主人公の絵が美少年、少女的で、、楽しかったのですが、あまり自己投影的には面白さはありませんでしたね。

そして待ってましたのPostal2。


これは数年前まで使っていたMacに入っていて、時々遊んでいた気がします。
これはやばい!今でいうオープンワールドで、まあ今ではGTAとかもっと自由に動けるゲームはいくらでもあるのですが、当時は画期的に感じました。それに最近のゲームと違って何しろグロい!!!!


血がドバドバ!!首チョンパ!!www 基地外や子供がやるとかなり危険なゲームです。
しかしこれも楽しかった!!www
あとチートでマシンガンの弾を猫にすることができて、マシンガンを撃つと猫がニャーニャー!飛んでいくんですよ。w それで人に当たると猫も人も爆裂する。www
ひどいゲームです。

ん〜〜こう書いていて、やはり自分は3Dシューテングが好きですね。

なので、子供が小さい時はほんと皆んなが寝静まってからそ〜っとやってました。w

で、子供には!絶対人を殺すゲームなんかしてはいけない!!と怒鳴ってました。

もうサイコですね。w 自分はしてるのに!!w

まあ子育ては自分の事は棚に上げてるもんですからね。それでもうちの子は人を傷つけるような悪い子にならなかったから、あながち間違いではなかったと思います。

話外れましたが、
ゲームをするならMacは大変不便でした。何しろPCゲームのほとんどはWinのみでマックのゲームはすごく少なかったですから。まあ世の中Win8割Mac2割の勢力図でしたからソフトメーカーは眼中だったのでしょう。

でもそのせいでゲーマーというジャンキーにならずに済んだのかも。w

しかしながら、ディアボロ買ってからゲームをやりたくて禁断症状が出てきている気がします。

ゲームのやりすぎには大人になっても注意が必要ですね!!w

それでは、、、、