5G開通おめでとう、、、でも大丈夫??

K國で世界に先駆けて5Gサービスが始まりましたね。






一早いサービスを展開でシェアを伸ばす事は素晴らしい事です。

頑張ってください。

ただ、、、5Gって電子機器や人体に影響があると色々とネットで騒がれていますが。。。。
そこはクリアできたのでしょうか???

今までの4Gですら携帯を耳に当てって長時間喋ることをメーカーも推奨してませんよね。
脳に悪影響が出ると立証されているからと言う解釈でいいんですよね。

アップルもイヤホンでの会話を推奨しているとネット経由で読みました。

5Gはさらに強力な電磁波?電波?を出すそうで、アメリカがもうできているのに運用を見送っている理由は人体や既存の電力機器への影響を検証していると言われています。

電磁波でよく知られているのが、欧米などの先進国では電磁波の強さを規制して人体への影響を低く抑えるという 法律さえあるそうですが、先進国の中で日本やアジアの国々ではそう言った事は議論されていない様ですね。

アメリカでは送電線の近くの電磁波の強いところには学校または住居などは法律で設置できないそうですね。日本なんて今以て家の窓の外に電線が張り巡らされていたり、送電線の下に住む家があったりと滅茶苦茶です。ある一定のガウス以上(一般の送電線の下で観測できる レベル)で小児ガンになる確率が倍倍と上がるそうです。
子供のいるお家は送電線の下はもちろん、子供部屋の外に送電線がある部屋は避けたほうがいいというレベルだそうです。
要は電磁波は発がん性があると言うことですね。放射能に近い物と認識した方がいいのではと思います。
なのか知りませんが、今ITの世界の中心のシリコンバレーで仕事をしている人達の間で子供に携帯電話を持たせない、触らせないという動きもあるそうです。

そこで5Gは一体どれくらいの電磁波を出すのでしょうか??
便利さを上げて危険度も上がるなんてちょっと怖いです。

まあ日本は2020まで検証すると決まっているそうなので、他の国が先に実証実験をやってくれて人体実験もしてもらえそうなので安心といえば安心ですね。なんて不謹慎なこと言って良いのかわかりませんが。

何か問題が出れば改良して良いものにしてから日本は設置すれば良いと思います。

ただ5Gの覇権がどうのこうのなんていうことを言う人もいるでしょうが、焦らなくても良いのではと思います。
 今ネットでテレビ、ゲーム、などなどして今現在不満はない速度で通信しているので、まだまだ今の機械では5Gがすぐに必要になるとは思えません。しかし将来はそれに合わせた進化した物になっていくでしょうからそれからでも遅くないと思います。
しかしながら軍事利用に関しては多分早い方がいいのかもしれないので、軍事目的のみでどんどん推進すれば?って思いますね。民間は安全を確立してからお願いしたいものです。

以前ネットワーク後進国で遅れていた中国は電話線を引く代わりに最初から光ファイバーで国中の電線ネットワークを引いたので、今では全世界で見ても素晴らしい環境に成っと言われています。
なので先んずるが全て良しではなく、良い時にいい風に広がれば良いのではと思えます。

K國の人達は5Gが世界初として普及することを喜ばしいと思いますが、人体実験のモルモットになっているのかもしれないので気をつけてください。体にどう影響するのはまだわかってないそうですから、、、、、

それでは、、、、、