古くなった賞味期限切れの備蓄用食料を食べる

実家に保存されていた、東北地震後に備蓄されていた簡易食品の
賞味期限が切れていたので買い替えする為 古いのを消費することにしました。

まずはこの3品を夕食に、、、


これらは全て賞味期間が1年以上前に切れています。
果たしてちゃんとできるのか?食べれるのか?病院送りになってしまうのか?w

規定のお湯を入れて、、、、できました!!


おお、ちゃんとできました。味は悪くない。
ただお米がちょっと硬いかな?これはもともとそういう物なのかそれとも期限切れ
でなったのか判りません。でも美味しくいただきました。一つ200gちょっと
あるのでおかずをちょっと作れば二人で3個は多すぎるくらいでした。
そして翌日お腹も壊れてないので、全然大丈夫ですね。

(私は超人的身体持ち主なので大丈夫だったのかもしれません、皆さんには推奨は
しません。もしそれでもチャレンジしたい人は自己判断で。)

これらのレトルト食品?ドライフード?を初めて食べましたが、びっくりですね、
十分美味しい。これキャンプに最適です。軽いし、お湯だけでできる。

キャンプで最高の料理を楽しむと言って、大きなテントと重たいダッチオーブン
などのたくさんの器具や高級な食材を持ち込んで煌々とランプを点けて まるで家に
いるみたいな雰囲気でやっているのを見ると、家でやれよ!と言いたくなります。

やっぱり現地で取れる、手に入る食材で簡素に料理、そして静かに星を見て寝る。
これが最高だと思うのですけど。。自分は、、、、

まあそんな事言ってもやっぱり数日キャンプで簡素な飯を食べてるとそろそろ、
なんかちゃんとしたもの食べたいな〜って思う気持ちも判ります。
だからこのお湯だけでできるシリーズ。最高だと思います。一日目は生の食材持込み
できても数日だと野菜以外保ちません。なので2日目以降はこのシリーズで楽しむ
のもアリじゃないかと。それに、備蓄用の賞味期限切れならちょうど片ずけられて
一石二鳥!!。まだ相当数残っているのでこれらを持ち込んでキャンプに行きたい
と思います。
ラーツーと言う、インスタントラーメンを食べにツーリングに行く人たちもいますね。
なので賞味期限切れを持っていくツーリング、賞期切ツー?賞切れツー?賞ツー?
ショーツーかな??w を今度やろうと思います。

それでは、、またその時に、、、、