東京キャンピングカーショー


今日7/20〜21とお台場でキャンピングカーショー2019開催と聞いたので早速行ってきました。
目的は自分の車の内装カスタムのアイデア探しとパーツ類探しです。

早速中に入ると


結構ありますね〜。それにお客も来てますね〜。ロッドショーレベルとは言いませんが
キャンピングカーの集客力はかなりすごいですね。

特に目についたのが犬と一緒にご来場の方々ですかね。考えてみればホテルに犬同伴はちょっと難しいところも多いでしょうが、キャンプカーなら一緒に旅が可能ですよね。
子供連れより犬連れが多かったのはそんな理由ではないでしょうかね。
犬と一緒に旅する専用のキャンプカーも結構ありました。

自分的にちょっと気になった車は、、、



このテントを屋根にのせるタイプですね。これならキャリヤに載せるだけで、内装はいじらずにキャンプにいけます。
寝かせてもらったら思ったよりしっかりできていて、広さも十分、真冬以外なら最高でしょうね。寝っ転がると歩いている地面の高さから寝ている姿は見えないのもいい。
地面に敷くテントより設営の時間も短いのもいい。



このぐらい内装いじると300万コースでしょうか?ルーフテントだと30万程度です。

あとやっぱりかっこよかったのが、、、、



内装はうまく撮れなかったので拾いです。

フィアットやフォードベースのバンコンというかバスコンレベルの半端ないクラス。
価格も800万〜1200万クラス。でかいと7メートル以上小さくても6メートル弱あるので完全にトラックかバスの駐車場が必要ですね。でも最高です。欲しいです!w

結局あっち見たりこっち見たり乗って見たり業者に色々聞いて見たりして一回りに3時間かかってしまいました。
 いや〜面白かった。プロの車体はやっぱりさすがのでき。どの車も旅が楽しくなる
だろうなと思いました。

あと今回の成果は、、、



プラのお皿6枚でした。価格が魅力で、一枚五十円。www

自分的には一年に一回2日間の車中泊だけの為にこれだけの装備は必要ないと思いますが、比較的近郊の業者さんがレンタカーもやっているよと言っていたので、年一回ならそれもありだなと思いました。ちょっと調べてみようと思います。
でも今年はすでに自分の車での車中泊の計画を進めてしまっているのでレンタは来年ですかね。多分、、