何かと話題のサムスンメモリーにやられた

最近使っているiMacの調子が悪い。

画面がブラックアウトし再起動で持ち直すってことが数回あった。

先ほど突然画面がブラックアウトしたので、また再起動をかけたが、今度はHDの動き出す音までするが、起動音が鳴らずブラックアウトまんまでうんともすんと言わない!!

壊れたのか〜また出費かよ〜!!

2016年に電源がいってしまって交換となったがそれはどうにか保証で直ったのだが、今回は確実に保証外。7万ぐらいかかるならもう買い換えだな。
まだまだこのiMac使えると思っていたのにな〜。

今度はどこが壊れたのか原因を考えると、、

そういえば最近このマックにメモリ増設した!、、、、、

そのメモリはサムスンだった、、、!!

もしかし、、、と引き抜いてみたら、、

おお!!起動した!!!!



全部!こいつのせい!!!

まさか!最近韓国の悪口サイトやツイッターばかり見ていたから、この韓国メモリ怒ったのか?www

あ〜〜あ、せっかくメモリ8GB増設されてサクサク動いていたのに、、、
まだ増設したの2月だから半年かよ!!!
また4GBに戻ってしまった!!

4GBだと上の写真を取り込むのにも思ったより時間がかかった。
まあ10秒程度だが、昨日まで2秒程度だったのを考える5倍遅くなった。
今度は信頼おけるメーカーの買わないと。

サムスンは失敗だった。。。。

初めてだよメモリ壊れたの、、、昨今の韓国との問題が直接身に降りかかることは考えてなかったが、、

きっとまともな日本製のフッ化水素は国外に横流しして儲けて、日本に送るメモリーにはすぐ壊れる時限爆弾を仕掛けるべく純度の低い安い中華フッ化水素でも使っていたのか?
だから安かったのか!!!畜生やられた。。

安物の買いの銭失いってこのことだな。

でもまあ、4GBでもネットだけなら問題なさそうです。
よかったよかった、、、ってわけないじゃん?チクショウ!


それでは、、、、