NetFlix 全裸監督 見終わりました

NetFlixで村西とおる監督の自叙伝の全裸監督を映像化、色々話題になっていますね。
ご覧になった方も多いかと思いますが、いかがでした?w 自分ら世代にとってAV監督ってカルト先生。多くの男の子の性生活に影響を与えました。



80年代初頭VHSビデオの台頭で一番の流行はやはりAVですよね。(男はw)
自分も大きなテレビ(24インチですが当時は巨大でした)とビデオデッキをローンで買いました。記憶だと25万ぐらいでしたね、もちろんフルローンですw。それで何したかったと言うと表向きの一番は映画ですね、最初に観たのがトップガンでGPZと黒いロードスターに釘付けでした。(内容よりもw)
で〜、裏の一番はやはりAVですね。私が住んでいた地域にも違法のビニ本屋さんがありまして、自分も18位から結構入り浸っていました。w
世の中ではビデオレンタル屋もできだし、そのビニ本屋もAVの販売し出したのを見てから、いつかはビデオデッキ買うぞ!!となったわけです。
デッキ手に入れてもうすぐに友人を集めてやっと手に入れた黒木物の上映会しましたね。女の子も来てみんなで笛で大盛り上がりでした。何しろ黒木香と自分らは同年代、やはり夜の世界はまだウブな自分らはかなりショックというよりすごい世界を見せられた気分でした。表ではワイワイ楽しんでいたのですが、裏ではギンギンでしたけどね!!www
このドラマでも描かれていますが、当時のAVの多くはほんどクソ。表のAVは女の子は可愛いし映像は綺麗でも内容はちっとも面白くありませんでした。ビニ本の方がよっぽどリアルでエロかったです。(こっちはグロでもありましたけどw)

なので「SMっぽいの好き」はそりゃ面白かったわけです。当時裏物はほとんどが演技もできないど素人の子が筋モンの彼氏に騙されてマグロってるとか赤線のおばさんとかがエロじゃ無く仕事ですよ〜って感じで出演していて、最初はそれでも十分満足していたのですが、その内物足り無くなってくるわけですよね。そこでそこらにいる普通にいい感じの子が自分をさらけ出すようなガチのエロがど〜ん!とくりゃそりゃあ、、、、ということ。
 村西作品は自分にとってもターニングポイントのAVだったと思います。

 さてNetFlix全裸監督ですが、日本製のドラマを見るのが久々で、ちゃんと観たのは記憶にない位前で、もしかして全編通してみた日本のドラマって無いかも。なのでか最初ちょっと俳優さんのくさい芝居が気になってしょうがなかったです。

 内容からですが、やはり当時色々あったのだなって思いましたね。
世の中の事柄って今と違って多くがブラックボックスで近くにいても全く知らない事なんてざらでしたしね。
ましてAV界の裏なんて知らない事ばかりでしょう。ただピエールさん演じる街の親父みたいな人と懇意にしていた時期もあるので、当時色々と話は聞いていたのですけどね。
AV好きならあの笛の裏話、黒木のくだり、アメリカ投獄の話、ある程度読んだり聞いたりしていた事ですが、実際はこんなだったなんて知れて、すごく面白かったです。

見始めた最初、くさい芝居だな〜って思ってしまいましたが、日本育ちはこれで慣れているのでそのうち気にならなくなりました。
ネタバレするので詳しく書きませんが、伏線の物語の國村さんがやばかったですね、本当に怖い!!主役を完全に食っています。さすがです!!そして黒木演じる子も凄いな。もちろん山田孝之さんもリリーさん、ピエールさんも、慎之介くんも最後はグッと来ちゃいましたね〜。

そしてラストに続くくだり、現実の世界でクリスタル映像にはかなりお世話になった自分にとって、盛り上がる気持ちは抑えられなかったです。

いや〜面白かった。これは企画がいいドラマでしたね。これは地上波でできませんし、やってもかなりの部分がカットとなるでしょうし、そしたら面白さ半分でしょうし。NetFlixは面白いもの作ってくれましたね。

これから自主規制で自己緊縛して面白くない地上波のドラマと違ったものを見せてくれそうな予感です。日本製ドラマ期待です。

それでは、、、、