孫のお出迎え

孫の出産で実家に戻っていた娘と孫を迎えに行ってきました。

実家は福島で、結婚式、出産、そして今回のお出迎えの3回足を運びました。

仕事終わりで東京を出発し夜中着で泊まり明朝まだ時間があったので安達太良山に登ってきました。



前日の東京は涼しくなっていても、まだ夜も25度、昼は32度でしたが、こちらは昼で25度程度、夜は20度下回ってます。
それなので山頂近くまで上がると昼で20度いくかいかない。もう最高に気持ちのいい気候でした。風も穏やかだったので自分は半袖で十分でしたが、寒がりのかみさんは早々と長袖着込んでました。

写真には全く人は写っていませんが、沢山の人がトレッキングに訪れていました。それもご高齢の方が多い。この山は1800mクラスで山頂まで1時間半のルート。ちょうどいいのでしょう。ちょうどこの日トレイルランニングの大会も催されていましたが、麓から走って上がるようですね。凄いなと思いましたが、膝にテーピングしている人も多くいる事から過酷なんでしょうね。膝は怖いよ、痛みがあるなが絶対やめた方がいいのにと思って見ていました。


でも、ここ最高!!今こうして東京でこれを書いているのですが、この写真からも癒されたのを思い出されます。

また、近くには


3mのバーチカルのある室内パークもある。冬はスノボスキーで春夏はスケート。

もう仕事さえあればこちらに住みたい!!なんて思っちゃいました。リタイヤしたらこっちこようかな??
実際は諸事情がありすぎで、夢の話ですけどね。

さてお迎えの孫ちゃんは、、、、






 可愛い〜〜!!どうしましょうこの可愛さ!完全にジジバカです。www

それでは、、、、