台風一過



11時位から急に雨風が止んだので、
地元の被害状況を一日部屋にいた憂さ晴らしに見て回ってきました。

ビックリする事に、あの風、あの雨でも街は何事もなかった様な様子でした。
ただ、、人が居ない、車も走ってない、光は点いているが店は開いてない。
不思議な街でした。

写真はありませんが(身バレの為)川もうその様にそよそよと流れていました。
え〜〜!!ほんの数時間前多摩川決壊、ダム放流のニュースを観たばかりなのに、、、
ビックリ!!そして感心。

凄いね現代の東京の治水は!って思いましたね。

子供の頃はもちろん ほんの10年ぐらい前だったら完全に溢れていた川だったのに。

6時位の雨風ピークの時近くの公園をチェックしに行った時は今までこんなに凄いのは見た事ないレベルでの歩けないし、危ないからすぐ引き返した位だったのに。
4時間後、街には全く傷みがなかった。
街も気づかないけど進化しているんですね。人の方が追いついてなくて右往左往していたのでしょうね。

いやビックリ。

しかし日本中には今回の台風で被害に遭われた方も多いとニュースで見ました。
1日でも早い復旧をお祈りします。

それでは、、、