再びチャリいじり2

昨日のブログに続き、本日仕事が休みなのでチャリいじりの作業いたしました。


キャリアのステーをブレーキの付け根につけるのですが、ヘッドセットに当たって
しまうので、補助ステーを作ります。



ステーは何かに使った捨ててあった汎用ステーを切って曲げて穴広げて作りました。


で装着。悪く無い。がっちり付きました。

昨日思いついたカセットテープケースを載せてみる。悪く無いが、木組みが弱いので壊れるから各部ノリを塗って補強。それでも弱そうなのでこの木箱の補強は後日。


木箱は後回しでグリップ手に入れて装着して来ました。


ギヤチェンジも楽だし、ポジションも楽。ライトも明るく、これで荷物積めたら完全はママチャリになりました!!

悪く無いね〜。ホリゾンタルフレームってのがいい。ヴィンテージ風だが走りはいい。
さてママちゃん気に入ってくれるでしょうかね?

これをこうしたいからこれを入れて、これはいらないから外してとチャリいじりは考えて作業を繰り返し日がな一日楽しめます。
場所も家の中で十分。ガレージも作業所もいらないですしね。

さてまだまだいじりたいフレームが転がっています。それはまたおいおいに。w

それでは、、、、、